マイティラインとは

ダルバール
【可児市・ランチ】

    • 2022年11月03日(木)
    • グルメレポート

ダルバールさんは、可児市にあるインドカレー屋さん。市街地からもすぐのところにあります。カレーとナンが好評で遠方から訪れるファンもいるとか。働く男性も満足できるぐらいのボリュームなので、お昼休憩に訪れる方も多いようです。

場所

ダルバールさんの所在地は可児市大森。以前こちらで紹介したBoulangerie N2(エヌカレ)さん(https://myttline.jp/archives/20990 )やライカさんと同じ通り沿いに位置し、2件を通り過ぎてさらに市街地方面に走っていくと左手にダルバールさんが見えます。

また、パンガスキーさん(https://myttline.jp/archives/26867 )からもすぐのところにあり、パンガスキーさんのある「大森新田」の交差点を東に進むと右手にダルバールさんが見えてきます。

外観・雰囲気

ベージュの二階建ての建物に「ダルバール」と書かれたカラフルな象の看板が掲げられています。

店内は壁にもインドカラーがあしらわれており、インドの国旗やインド雑貨も飾られています。テーブル席がメインですが、奥には個室のお座敷もありました

座敷にはお子さん用の絵本やおもちゃもあったりして小さなお子様連れのお客様にも優しいお店であることが伺えます。

お水やカトラリーは各席に配置されていました。

私の選んだメニュー

Aランチ(日替わりカレー)

ランチセットは5種類の中から選べます。こちらのAセットは、「チキンカレーor日替わりカレー+サラダ+スープ+ナンorライス+ドリンク」。今回は日替わりカレーを頼みました。この日のカレーは「チキンナスカレー」。辛さも10段階から選ぶことができます。いろいろと自分好みにチョイスできるのが魅力ですね♡

オーダーから提供まではものの数分でとってもスピーディー。まずボリュームにピッタリ!ナンとライスはおかわり無料とのことですが、最初からすごいボリュームです。カレーには大きめのチキンがゴロゴロと入っており、見た目以上のボリュームなので小さなお子さんならママとシェアもできそうです。辛さは普通にしましが、ピリッとした辛さが感じられたので辛いのが苦手な方は甘口がおすすめかもしれません

まとめ

今回は、ダルバールさんをご紹介しました。ダルバールさんは小学生以下が頼める「お子様セット」(\650)も用意されていました。またナンのバリエーションも豊富で、お子さんが好きそうな「チョコナン」もあります。チョコチップが散りばめられていておやつ感覚でも食べられそうですね。テイクアウトも可能なようなので、お電話で問い合わせてみて下さいね。

住所
岐阜県可児市大森2831
電話
0574-61-3035
営業時間
ランチ  11:00~14:30
ディナー 17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日
無休
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント