マイティラインとは

ボリューム満点お値打ちランチ!  創味中華こうちゃん
【可児市・ラーメン】

    • 2022年11月08日(火)
    • グルメレポート

創味中華こうちゃんさんは、可児市下恵土にあるお店です。和食の料理人の経験もある新疆ウイグル自治区出身のご主人が作る和と中華を融合させた創作中華を頂けるお店です。

場所

創味中華こうちゃんさんの所在地は、可児市下恵土です。可児市役所からですと県道64号線を多治見市方面に向かい、以前ご紹介したパンガスキーさん(https://myttline.jp/archives/26867 )のある「田白」の信号を右折して踏切を越えます。そのまま道なりに進み「宮前」の信号を右折して250メートルほど進むと左手にあります。

近隣には、焼肉万寿民屋(ますみや)さん(https://myttline.jp/archives/26314 )があります。

外観・雰囲気

入口の上には、店主さんの似顔絵付きの看板が掲げられています。

店内に入ってすぐの左手の階段を数段上がるとりごたつ型の10人掛けテーブルが3席、4人掛けのテーブルが2席ほどあります。パーテーションなどをとれば大人数での利用が可能です。

その他にはテーブル席がいくつかとカウンター席もあります。

私の選んだメニュー

まんぷくセット

麺類10種類、ご飯物10種類からそれぞれ1つずつとサラダ、ドリンクのセットです。

今回は醤油ラーメン&天津飯のセットにしました。ミニサイズではなくどちらも1人前サイズほどボリュームがあります。こうちゃんさんの天津飯は、酸味のある餡ではありません。和食の料理人としての経験からでしょうか、ラーメンのスープも天津飯の餡も、お出汁がきいたようなどこか和を感じられる優しい味付けです。まさに和食と中華の融合、創作中華ですね

お店のオススメ

テイクアウトメニュー

油淋鶏、八宝菜などの一品料理や揚げ物、ライス大盛り無料が嬉しいお弁当など種類も豊富です!

まとめ

今回は、創味中華こうちゃんさんをご紹介しました。店主さんもスタッフさんも明るくハキハキされていて接客も丁寧でした。この日に頂いたランチメニュー以外にも内容の違うランチメニューや定食メニューが沢山あります。ガッツリ食べたい男性の方やお子様連れの方にはボリューミーなランチはお得で嬉しいですね

住所
岐阜県可児市下恵土5637-1
電話
0574-63-2665
営業時間
(昼の部)11:00〜15:00
(夜の部)17:00〜24:00
定休日
火曜日
駐車場
HP
https://www.soumichukakochan.com/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント