マイティラインとは

気になる看板!? ジャンボたこやき 大阪道頓堀【可児市・テイクアウト】

    • 2022年11月24日(木)
    • グルメレポート

ジャンボたこやき大阪道頓堀さんは、小さな佇まいながらちょっと有名なお店です。何度もテレビで取り上げられて話題になっています。好奇心で遠方から訪れるお客さんも多いようです。

場所

ジャンボたこやき大阪道頓堀さんは、旧248沿いにあります。下切駅から北に車で2分。以前こちらで紹介した、ビックノーズカフェさん(https://myttline.jp/archives/32858)の道向かいに位置します。

外観・雰囲気

小さなプレハブで営業されています。周りには手作りの看板が沢山並べられています。気になるのはその内容。「めちゃくちゃまずい店」と書かれているものもあり、ついつい二度見してしまいます。

正面のカウンターにはメニューが掲げられています。たこ焼きとあげたこ焼きの2種類。味は6種類の中から選べます。メニュー表の横にある貼り紙も気になりますね。来店するとまず店主のおじさんが顔をのぞかせ、「まずいけど大丈夫?」と一言。思わず笑ってしまいました。

待っている間にカウンターの横に目をやると、ここにも貼り紙がたくさん。興味をそそられる内容ばかりですね

私の選んだメニュー

たこやき

数あるソースの中から今回はゆずしょうゆをオーダー。外側がカリっとしていますが、中はトロっとした食感です気になるタコですが…宣言通り小さかったです。笑 ほぼキャベツ。ほんのりゆずの風味がして爽やかでした。

まとめ

ジャンボたこやき大阪道頓堀さんは、営業日や営業時間には特に決まりを設けておらず、ご主人の気分で営業されている様子。数年のうちに何度も価格や数量が変わったりしているので、今後も変化していくかもしれませんね。通った時にお店が開いていたらラッキー!気さくなおじさんに会いに是非立ち寄ってみて下さい。

住所
岐阜県可児市土田 3808-2 つづやビル103号室
電話
090-1292-0321
営業時間
気の向くまま
定休日
気分次第
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント