マイティラインとは

フライパンのロゴの可愛いカフェ♪  ビックノーズカフェ
【可児市・ランチ】

    • 2022年11月15日(火)
    • グルメレポート

ビックノーズカフェさんは、2019年11月にオープンした可児市のカフェ。看板メニューのオムライスは形状も選べて人気の商品です。カフェタイムには季節のフルーツを使った絶品タルトも頂けますよ。

場所

ビックノーズカフェさんの所在地は可児市下切。旧248沿いにあります。

以前こちらで紹介した、蓑むしさん(https://myttline.jp/archives/18381 )からichicafeさん(https://myttline.jp/archives/28965 )の間にあります。「可児市下切奥洞 下切歩道橋」の左手に位置します。

近隣には、茶味一福さん(https://myttline.jp/archives/25367 )もあります。

外観・雰囲気

看板メニュー、オムライスを連想させる黄色い看板が掲げられています。お店のロゴにはフライパンと卵のイラストも入っています。

店内も黄色を基調とした明るい雰囲気のお店。POPな印象で気持ちも明るくなります。お店は男性が一人で回されていますが、お店のロゴのフライパンに描かれた似顔絵が店主さんそっくりでした

手作りのワイヤーアートが飾られていたりして可愛かったです。

私の選んだメニュー

オムライスランチ

サラダとスープが付いてきます。サラダはいろんな野菜が入っていて、コーンドレッシングがとっても美味しかったです。スープはトマトスープで、オムライスとの相性もピッタリ。

オムライスは、包まれたまきまきタイプか上で崩して頂くふわとろタイプか卵の形状も選ぶことができます。さらにソースも5種類から選ぶことができます。今回は、ふわとろタイプに王道のケチャップソースでオーダーしました。

オムレツにスプーンを入れる瞬間は大人でもワクワク。中からはトロトロの卵が出てきました。濃厚なケチャップソースもたっぷりかかっていて美味しかったです。

まとめ

今回はビッグノーズカフェさんをご紹介しました。お店は男性一人で回されているため、混雑状況によっては提供に時間がかかることがあります。時間に余裕をもっての来店がおすすめです。またビックノーズカフェさんではテイクアウトも可能です。電話予約して下さいねホールタルトの予約もできるそうですよ

住所
岐阜県可児市下切3405-2 サンフラッツ富士1F
電話
0574-66-2499
営業時間
ランチ   11:00〜14:00
ディナー 14:00〜17:00(L.O.16:30
定休日
火曜日(その他臨時休業有り)
駐車場
Instagram
https://www.instagram.com/bignose_cafe/
@bignose_café 

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント