マイティラインとは

癒しの空間♪   なちゅらるカフェ 大きなきりかぶ
【可児市・モーニング】

    • 2023年01月22日(日)
    • グルメレポート

なちゅらるカフェ 大きなきりかぶさんは、可児市土田の花木センター近くにあるカフェです。ヒーリングミュージックとハーブの香りに包まれた落ち着いた空間で、こだわりのハーブティーなど身体に優しいモーニングがいただけます。

場所

なちゅらるカフェ 大きなきりかぶさんの所在地は可児市、土田です。
名鉄広見線の可児川駅を出て、JCHO可児とうのう病院と御菓子司笹幸さん(https://myttline.jp/archives/27692 )の前を通過し、600メートルほど進み突き当たりを右折します。
道なりに進み、左手に花木センターを通り過ぎて少し行くと右手にお店があります。

外観・雰囲気

3階建ての大きな建物の1階が店舗になっています。店舗前に広い駐車場もありますよ。

入口を入ると左手には、温熱療法をしてもらえる「ひまわりサロン」があります。サロンの入口を通りすぎて書籍やハンドメイド品の棚の奥にカフェスペースがあります。

カフェスペースは、天井が高く陽の光がよく入る広い空間で、無添加食材などの販売スペースの横にテーブル席が3席ほど、奥にもテーブル席がありました。

私の選んだメニュー

ブレンドハーブティー(肩こりでつらいあなたに)

沢山の種類のブレンドハーブティーがあります。メニュー表には、ハーブの種類も書かれていますが気になる症状がメニュー名になっているので自分の体調などから選ぶ事ができますね。

おにぎりセット

おにぎり(小)2個となっていますが十六穀米で食べ応えがあり、お腹いっぱいになりますよ。おにぎりの中身は梅干しで種も取られていて食べやすかったです。

まとめ

今回は、なちゅらるカフェ 大きなきりかぶさんをご紹介しました。木のぬくもりを感じられる落ち着いた空間でホッと一息。身体も心も落ち着く時間を過ごす事ができます。ハーブティー以外にも無農薬有機栽培の豆を使ったコーヒーや有機栽培紅茶などもいただけますよ。金曜日は水墨画、マヤ暦講座などの各種教室が開催されていますので、ご興味のある方はご参加ください♪

住所
岐阜県可児市土田2315-3
電話
0574-27-7036
営業時間
9:00〜18:00(17:30オーダーストップ)
定休日
金曜日、土曜日
駐車場
HP
https://ookinakirikabu.com/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント