マイティラインとは

日替わりのおかずセット!  けやきカフェ
【可児市・テイクアウト】

    • 2023年02月05日(日)
    • グルメレポート

けやきカフェさんは、可児市にある就労支援施設に併設されたカフェ。モーニングやランチの他、お弁当や惣菜のテイクアウトもできるお店です。

場所

けやきカフェさんの所在地は可児市広見。以前こちらで紹介した、RUCK CAFÉさん(https://myttline.jp/archives/30526)の近くにあります。
可児駅や「可児市子育て健康プラザ マーノ」のある「可児駅前大橋西」の交差点を西に向かい、可児川を越えます。RUCK CAFÉさんのある十字を越えてすぐ、「ひろみ保育園すくすく」の前のT字を左折します。

正面に、けやきカフェさんが見えてきます。

外観・雰囲気

施設1F、正面入り口の横にカフェがあります。大きな窓が配置されているので開放感があります。

店内に入ると、正面にテイクアウト商品やハンドメイド雑貨が並べられた棚があります。ハンドメイド雑貨は、施設利用者さんが作業の合間に作られたそう・・・。他にも調味料や食品の販売も行われています。右手にはキッチンやレジカウンターあり、L字型に客席が配置されています。

私の選んだメニュー

けやきおかず

この日のメニューはからあげ、がんもの煮物、人参とたくあんの和え物、ピーマンのおひたしでした。からあげは醤油と生姜の味が良く効いていました。他のおかずもしっかりと味がついていて美味しかったです。野菜がしっかりと摂れるのも嬉しいですね。
けやきカフェでは他にもおかず3品とご飯がセットになった「けやきこまち」やおかず4品とご飯がセットになった「けやきこころ」も販売されています。お昼前に訪れるとテイクアウトのお弁当やお惣菜はほとんどなかったので早めの来店がおすすめです。

まとめ

今回は、けやきカフェさんをご紹介しました。日替わりランチは肉or魚を選ぶことができ、Instagramでは1週間の日替わりメニューの紹介もされていますよ。
2022年6月には可児市役所内にて「けやきカフェ 可児市役所店」もOPENされていますので、市役所に御用の際はカフェも利用してみてくださいね。

住所
岐阜県可児市広見 661番地2
電話
0574-66-1021
営業時間
8:30~15:00
モーニング 8:30~11:00
ランチ   11:00~13:00
定休日
土曜日・日曜日・祝日
駐車場
HP
https://www.mirai-tajimi.or.jp/pages/55/
Instagram
https://www.instagram.com/keyakikani/
@keyakikani

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント