マイティラインとは

オシャレなアウトドアカフェ!  RUCK CAFÉ(リュックカフェ)
【可児市・テイクアウト】

    • 2022年09月15日(木)
    • グルメレポート

リュックカフェさんは、スキレットを使ったメニューが自慢のアウトドアカフェ。ランチはもちろんパンケーキが大人気で、店内はいつも多くのお客さんで賑わっています。店内飲食だけでなく、お弁当や惣菜、焼き菓子などのテイクアウトメニューも充実しています。

場所

リュックカフェさんの所在地は可児市役所から南に500m。可児市立図書館の近くに位置します。
国道248号線を可児方面に向かい、「多治見西高校前」の交差点を右折して旧248に入ります。以前こちらで紹介した幸寿司さんhttps://myttline.jp/archives/24758 )や、蓑むしさんhttps://myttline.jp/archives/18381 )の前を通って可児市街に入ります。
藤掛病院の奥にある「広見6」の交差点を左折します。二つ目の十字を右折するとすぐ左手にリュックカフェさんがあります。

外観・雰囲気

自宅に併設された小さなカフェ。深緑×木目のスタイリッシュでかっこいい外観。周りに映えている雑草さえもおしゃれの演出に見えます。

店内はアウトドア感のある雰囲気のお店。OSB合板×グリーンがおしゃれ♡店内はさほど広くはなく、テーブル席が3つとカウンター席が少し。開店から30分経たないうちに訪れたのですが、既に店内は満席。多くのお客さんが談笑しながら食事を楽しんでみえました。

カウンター奥にキッチンがあり、レジやショーケースも置かれていました。

レジ横では惣菜や焼き菓子の購入も可能です。ランチやお弁当に使われているデリメニューが単品購入できるので、美味しかったものは覚えておいて下さいね♡

店内にはアウトドア雑貨やハンドメイド品の販売コーナーもありましたよ。

私の選んだメニュー

リュック弁当

店内でも販売されているデリ風惣菜4~5種類が入ったいろんな地が楽しめるお弁当。雑穀ご飯で栄養も満点!お弁当の内容は木曜を境に週替わりで変わります。この日はミートローフ、魚の南蛮漬け、マスタードマヨポテト、にんじんのマリネ、きゅうりの漬物が入っていました。マスタードマヨポテトは、特に辛さを感じることもなく、お子さんでも頂ける優しい味。ナッツも入っていました。肉、魚、野菜、豆と栄養バランスの摂れたメニュー展開が嬉しいですね。予約時にアレルギーを伝えればそちらにも対応してもらえるようです。

まとめ

今回は、リュックカフェさんをご紹介しました。リュックカフェさんでは他にもテイクアウトメニューがたくさん!女性やお子さんにもおすすめの「ピクニックランチボックス」も登場し、もっと利用しやすくなりました。テイクアウトは前日までの予約が確実ですよ。
また店内飲食でいただけるランチメニューも人気!「リュックランチ」と「キッシュランチ」があり、その内容も週替わり。詳細はInstagramをチェックしてみて下さいね。席数も限られていますので早めの来店をおすすめします。

住所
岐阜県可児市広見680-1
電話
0574-58-5244
営業時間
11:00~18:00
(ランチ) 11:00~14:00
定休日
水曜日
駐車場
HP
https://ruckcafe.com/
Instagram
@ruckcafe(https://instagram.com/ruckcafe/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント