マイティラインとは

ワンコインのブランチメニュー♪ ものがたり
【可児市・モーニング】

    • 2023年02月09日(木)
    • グルメレポート

ものがたりさんは、可児市にある昔ながらのレストラン。手作りにこだわり、手間暇かけて丁寧に作られたシェフの料理が食べられます。メルヘンチックな印象で、絵本の中に出てきそうな可愛いお店です。

場所

ものがたりさんの所在地は、可児市下恵土。以前ご紹介した、肉式さん(https://myttline.jp/archives/32740)の東に位置します。
旧248号線を可児方面に向かい、バロー広見店のある「中央通り」の交差点を左折して西に進みます。可児川を越えると右手にお店が見えてきます。

外観・雰囲気

たくさんの木々に囲まれた白と緑の建物。大きな窓があって可愛らしい外観です。

門をくぐって進むと、お店の入り口にたどり着きます。まるで森の中にあるレストランのよう。

店内は窓が大きいので、開放感があり、朝の日差しが入り込んでとっても気持ちが良い♡入ってすぐにグランドピアノも置かれていました。

メイド服を来た店員さん、テーブルにはクロスがかけられ、ワイングラスが置かれていたりして、品のある雰囲気。壁に描かれた絵もほっこりしてとても可愛かったです。クラシックが流れていたりして落ち着く雰囲気のお店です。

レジ横も絵本のワンシーンのようなイラストがプリントされた布が掛けられていてとっても可愛かったです。

私の選んだメニュー

ブランチ

午前中限定ですが、ワンコインでブランチメニューを楽しむことができます。パン(2種類)、オムレツ、ベーコン、ポテトサラダにコーヒーor紅茶のセット。焼きたてパンはフカフカ♪
バターもたっぷり用意してくださいました。オムレツはフワッとしていて中はトロトロ、チーズも入っていて美味しかったです。

まとめ

今回は、ものがたりさんをご紹介しました。
ものがたりさんはランチメニューも豊富で、いつもよりワンランクアップした洋食メニューをいただくことができますよ。記念日やお誕生日に利用するのも良さそうですね。テイクアウトも利用できるようなので、チェックしてみてください。

住所
岐阜県可児市下恵土5505
電話
0120-014-884
営業時間
通常営業  10:00〜17:00
完全予約制 17:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日
木曜日
駐車場
HP
https://restaurantmonogata.wixsite.com/monogatari

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント