マイティラインとは

有名な馬力家グループの系列店!  肉式
【可児市・テイクアウト】

    • 2022年11月10日(木)
    • グルメレポート

肉式さんは、御嵩町にある「馬力家さん」の系列店。メディアで取り上げられるほど有名な馬力家グループは、馬力家本店、肉式、馬力家可児店とどんどん勢力を伸ばし、「イオンモール土岐」にも出店されています。

飛騨牛を一頭買いしてお肉の提供されているため、タイミングにもよりますが、希少部位を食べることもできるお店です。

場所

肉式さんの所在地は可児市下恵土、パティオ可児店の北側に位置します

多治見からですと可児工業団地を抜けて坂を下り、DCMカーマ可児店や、すき家可児下恵土店のある「宮前」の交差点を右折。一本目を斜め左に入ると美容院の奥に、肉式さんの看板が見えてきます。お店が少し中に入っており、通りからは見づらいので注意して下さいね

近隣には、焼肉万寿民屋(ますみや)さん(https://myttline.jp/archives/26314 )、創味中華こうちゃんさん(https://myttline.jp/archives/32698)があります。

外観・雰囲気

和風建物に「肉式」と書かれたインパクトのある看板が掲げられています。お店の周りには提灯もたくさん並んでいます。

店内には履物を脱いで上がります。今回はテイクアウトだったのでこちらで対応して頂きました。

玄関からは見えませんが、客席は掘りごたつ式の個室になっているため、ゆったりと食事が楽しめますよ。

私の選んだメニュー

超ハンバーグ弁当

焼肉店でありながら、馬力家グループのハンバーグは超人気!ランチのみならず、夜でも単品でオーダーすることができます。

まずボリューミー。ハンバーグも大きいのに、さらに焼き肉炒めも添えられています。タレは別になっているので、食べる直前にかけていただきます。

ハンバーグは箸を入れるとすっと切れるほど柔らかく、肉汁が溢れ出てきてとってもジューシー。ふんわりとした食感で絶品!焼肉炒めの味付けも絶妙で、汁が隣のご飯にも染みていてこれがまたとっても美味しかったです。

キムチは本格的!またご飯の上に散りばめられた海苔もとっても美味しくて、また、梅干しの甘酸っぱさが箸休めになり、食がどんどん進むお弁当でした

まとめ

今回は肉式さんを紹介しました飛騨牛を扱っていながらランチはお手頃価格で頂くことができます。ランチの時間帯にはハンバーグはもちろん、焼き肉も頂くことができます。客席で自分で焼くこともできますし、お願いすれば焼いてからの提供も可能です。テイクアウトは当日でも受け付けて下さいますので(タイミングにもよります)、電話予約していくとスムーズですよ。

住所
岐阜県可児市下恵土5612-1
電話
0574-50-6000
営業時間
11:00~14:00(L.O.13:30)
17:00~22:30(L.O.22:00)(21:30閉店)
定休日
火曜日
駐車場
Instagram
https://www.instagram.com/barikiya.group/
@barikiya.group

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント