マイティラインとは

2022年11月オープン!  黄金うどん ほりす
【可児市・ランチ】

    • 2023年02月21日(火)
    • グルメレポート

黄金うどんほりすさんは、2022年11月にオープンしたばかりの新店。店主さんは、本場さぬきで修業されており、内面からの健康を考慮されたメニューを展開しています。

場所

黄金うどんほりすさんの所在地は可児市中恵土。可児市役所の北側に位置します。以前こちらで紹介した、jujuttoさん(https://myttline.jp/archives/33366)の道向かにあります。お隣には、韓国料理 善さん(https://myttline.jp/archives/35238)があります。

近隣には、gateau SOURIRE(ガトースリール)さん(https://myttline.jp/archives/27283)、麺屋もり田 可児本店さん(https://myttline.jp/archives/32353)、jujuttoさん(https://myttline.jp/archives/33366)もあります

外観・雰囲気

黒地に黄色で書かれた「黄金うどん」の文字も目立ちますが、看板の上に大きく掲げられたうどんの写真が目を惹きます。この日はオープン2日目だったので店先にはお花も飾られていました。

店内はとてもすっきりとした印象。いい意味で無駄がなく、清潔感があります。カウンター席が6つと4人掛けのテーブル席が3つありました。オープン直後ということで、店主さんが店員さんに指導されている姿があったりして、とてもハツラツとしていました。

私の選んだメニュー

鶏天黄金うどん

ぶっかけ(冷)と肉汁(温)の2種類から選ぶことができ、今回はぶっかけをチョイス。うどんの上に野菜と鶏天がのっています。うどんと野菜の組み合わせは、急激な血糖の上昇をやわらげるとか。出汁をかけるとうどんが出汁によく絡み、黄金うどんに早変わり。鶏天はふんわりとしており、お肉もプリプリ。麺はとてもコシがあり、噛み応えがありました。つゆも出汁がよく効いていて美味しかったです。

まとめ

今回は黄金うどんほりすさんをご紹介しました。店内飲食の他にテイクアウトも可能。うどんはもちろん、おにぎり2個とおかずのセットもありますよ。おにぎりは種類が豊富!売り切れてしまっているものは注文後に作られるので、お急ぎの方は電話連絡しておくのがおすすめですよ。
また、11月25日より夜の部もオープン。夜はおしゃれ居酒屋としてもつ鍋を中心に焼き鳥やおでんなども展開されていますよ。

住所
岐阜県可児市中恵土2301-2
電話
0574-50-5016
営業時間
11:00~15:00/17:00~23:00
定休日
月曜日、日曜午後
駐車場
HP
https://holisu.com/
Instagram
https://www.instagram.com/holisu_ougon/
@holisu_ougon

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント