マイティラインとは

テイクアウトも可能!  韓国料理 善
【可児市・ランチ】

    • 2023年02月14日(火)
    • グルメレポート

善さんは、可児市にある韓国料理専門店。韓国の定番メニューが展開されています。夜の時間帯には、コース料理をいただくこともできますよ。

場所

善さんの所在地は可児市中恵土。以前こちらで紹介したjujuttoさん(https://myttline.jp/archives/33366)の向かいに位置します。可児市役所の東の通りを北に向かい、可児川を渡って「子守神社南」の交差点を右折すると、右手にお店が見えてきます。

近隣には、gateau SOURIRE(ガトースリール)さん(https://myttline.jp/archives/27283)、麺屋もり田 可児本店さん(https://myttline.jp/archives/32353)もあります。

外観・雰囲気

いくつかの店舗が入ったテナントの向かって一番右が善さん。あまり見かけないピンク色の看板が目に留まります。

店内はこぢんまりとしており、テーブル席が4つ並んでいます。特に音楽などもかかっておらず、とっても静かです。(途中でテレビをつけてくださいました。)

私の選んだメニュー

石焼ビビンバ セット

カクテキと大根ナムル、豆腐とワカメのサラダ、豚汁がついてきます。カクテキは辛さ控えめでまろやかなので、辛いのが苦手な方でも食べられますよ。豚汁は大きめにカットされた具材がゴロゴロ入っていて食べ応えもあり、千切り生姜がいいアクセントになっていて美味しかったです。
石焼ビビンバは、そぼろの味がよくきいていました。コチュジャンも少しずつ足しましたがそんなに辛いものではないようなので、辛さが欲しい方はコチュジャンをおかわりしてもよさそうです。真ん中に乗っているのは生卵でなく、半熟卵でした。

まとめ

今回は、韓国料理 善さんをご紹介しました。韓国料理というと辛いイメージがありますが、善さんは全体的に辛さ控えめに感じました。善さんではテイクアウトも可能なので、ホームパーティーや夕飯の一品にもおすすめ!夜の営業は完全予約制になっているのでご注意ください。

住所
岐阜県可児市中恵土2301-2
電話
0574-50-6280
予約:090-9024-6007
営業時間
11:30~13:00/17:30~21:30
定休日
日曜日・月曜日
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント