マイティラインとは

人気のケーキ屋さん! gateau SOURIRE(ガトースリール)【可児市・ケーキ】

    • 2022年06月09日(木)
    • グルメレポート

ガトースリールさんは、2013年夏にオープンされた可児市で人気のケーキ屋さん。オープンされて以来ひっきりなしにお客さんが訪れています。ケーキの味も評判でお客さんがお客さんを呼び、今や誰もが知る名店となりました。

場所

ガトースリールさんは可児市役所から車で3分。県道64号線沿いにあります。

可児市役所の正面出入り口の坂を下ってすぐ左折し、大通り(県道64号)に出て左折します。ドン・キホーテ UNY可児店の前を通り、一つ目の信号「子守神社南」を過ぎると左手にお店が見えてきます。奥に見える白い建物は「可児警察署」です。

こちらで紹介したFROG&FROGさんhttps://myttline.jp/archives/26064)、シャンテリーさんhttps://myttline.jp/archives/27268)と同じ通りにあります。

外観・雰囲気

クリーム色の壁の上にナチュラルで可愛らしい洋菓子のイラストが書かれた看板が掲げられています。現在店内は2組までと制限されており、ロープに沿って並んで待ちます。

店内に入ると正面にケーキのショーケースがあり、サイドには焼き菓子が並んでいます。奥には厨房があり、小窓もあるので少し厨房の様子も伺うことができます。

入って右側には季節に合わせた焼き菓子が並び、左側には通年通して購入できるお菓子が並んでいます。1個売りはもちろん、ギフト用の詰め合わせも用意されています。

私の選んだメニュー

チーズスフレ

チーズケーキはとろけるような軽い舌触りであっさりとした味わいで食べやすかったです。スフレに使われているチーズは北海道産のチーズでとっても濃厚。スフレの上にはシュークリームがのっています。「ガトースリール」と言えばこのシュークリーム!ガトースリールのデコレーションケーキには必ずと言っていいほどこのシュークリームがのっています。中のカスタードは固めで、シュー生地はかじっても潰れないサクサク加減。スフレとの相性も良かったです。

お店のオススメ

濃姫トルテ

大ぶりで艶々のいちごにゴージャス感を感じる濃姫トルテ。毎年いちごの旬の時期になると登場します。ケーキに使用されている苺は「濃姫」でとっても甘くて絶品でした。そして何よりも感動したのは、下のショートケーキ。スポンジのキメが細かく整っていてとっても綺麗でした。ふわふわな舌触りで生クリームも甘すぎず、とても美味しかったです。

まとめ

今回は、ガトースリールさんをご紹介しました。ガトースリールさんでは季節やイベントにちなんだ期間限定の新商品も続々と登場します。また「濃姫フロマージュ」や「ロングロングロール」も人気!「ロングロングロール」は、なんと全長50cm!大人数でシェアもしやすく、なかなか見ない長いケーキにお子さんも大喜びするはずですよ。お誕生日などのイベントごとに一度利用してみて下さいね。

住所
岐阜県可児市中恵土2322-6
電話番号
0574-61-0766
営業時間
10:00~19:00
定休日
火・水曜日
駐車場
HP
https://gateausourire.com/
Instagram
https://www.instagram.com/gateau_sourire/
アカウント名 → @gateau_sourire

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント