マイティラインとは

鉄板ハンバーグ専門店!   jujutto(ジュジュット)
【可児市・テイクアウト】

    • 2022年12月04日(日)
    • グルメレポート

jujuttoさんは、可児市にある鉄板ハンバーグ専門店「飛騨牛100%」または「沖縄県産あぐー豚100%」のハンバーグが人気のお店です。「仕入れたお肉は当日中に」と鮮度にこだわって作られているので安心していただくことができます

場所

jujuttoさんの所在地は可児市中恵土。「ドン・キホーテ UNY可児店」の北西に位置します

以前こちらで紹介した、パンガスキーさん(https://myttline.jp/archives/26867 )やFROG&FROGさん(https://myttline.jp/archives/26064 )のある通りを北に進み、可児市役所を越えて「子守大橋」を渡ります

「子守神社南」の交差点を左折すると、すぐ左手にjujuttoさんの入っている5階建ての建物が見えます。

外観・雰囲気

レンガ調の外壁にハンバーグの写真が付いた垂れ幕がかかっています。緑もたくさん並べられていて明るい印象です。写真のハンバーグに食欲をそそられ、自然と足が向いてしまいそう。

店内はこぢんまりとしており、テーブル席数席と窓際のカウンター席とで席数もあまり多くはありません。でも空間を広くとってあるので、すっきりとしていて開放感も感じられました。

私の選んだメニュー

デミグラスハンバーグ弁当(飛騨牛)

お弁当のハンバーグは、飛騨牛かあぐー豚か選ぶことができます。今回は飛騨牛でお願いしました。

思っていたよりもボリューミーなお弁当でハンバーグも大きければ、ご飯もたっぷり入っています。付け合わせや副菜も多く、サラダ、キャロットラペ、紫キャベツのマリネ、じゃがいも、ししとう、コーン、マカロニのケチャップ炒めに漬物も付いていました。副菜もとっても美味しく、マリネやラぺは箸休めにもなって、どんどんお箸が進みます

自慢のハンバーグですが、柔らかいけど中身がギュッと詰まっており、とっても肉肉しくてジューシー。デミグラスソースも濃厚で絶品でした

まとめ

今回はjujuttoさんをご紹介しました。あぐー豚と飛騨牛、どっちにしようか本当に迷いましたが、飛騨牛ハンバーグのあまりの美味しさにあぐー豚のハンバーグも食べてみたくなりました。ソースのバリエーションもとっても豊富!チリチーズやごまクリーム、てりやきわさびマヨネーズなど他では見られないソースもあるので気になりますね。テイクアウトは時間帯や個数にもよりますが、当日予約でも受け付けて下さる場合があるので一度問い合わせてみて下さいね

住所
岐阜県可児市中恵土2302-1
電話
0574-49-8851
営業時間
月~土 11:00~14:30(L.O.14:00)
    17:00~20:30(L.O.20:00)
 日  11:00~15:00(L.O.14:30)
    17:00~20:30(L.O.20:00)
定休日
水曜日・第3木曜日
駐車場
HP
https://www.jujutto-89.com/
Instagram
https://www.instagram.com/jujutto29/
@jujutto29

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント