マイティラインとは

ご近所の皆さんの憩いの場♪  珈琲香房 野の花
【可児市・モーニング】

    • 2023年03月02日(木)
    • グルメレポート

珈琲香房 野の花さんは、可児市今渡にある有機栽培コーヒーのいただけるお店です。午前中のみの営業ですが、お座敷席もある喫茶店でご近所さんなど常連さん達の憩いの場になっています。

場所

珈琲香房 野の花さんの所在地は可児市今渡です。可児市文化創造センターalaを出て国道248号線を美濃加茂市方面に進みます。「住吉南」の大きな交差点を左折します。
以前ご紹介した、メリーランドさん(https://myttline.jp/archives/30182)を通過して道なりに進みます。「今渡・神明」の交差点を右折します。突き当りを右折して、2本目の通りを右手に入るとお店があります。

外観・雰囲気

落ち着いた外観の建物です。水車風のオブジェや鉢植えなど綺麗に手入れがされています。

店内は窓からの採光でとても明るいです。カウンター席の他、2人掛け、4人掛けのテーブル席がいくつかあります。奥には円卓のお座敷席もありましたよ。

オーナーさんの好きな、ステンドグラスランプなどの調度品が店内に沢山並んでいます。

私の選んだメニュー

ブレンドコーヒー

苦味をしっかり感じられるコーヒーですが、すっきりと飲みやすかったです。1杯1杯、ハンドドリップで淹れてもらえますよ♪
ドリンク料金のみでモーニングサービスでハーフトースト、ゆで卵、サラダが付いてきます。サラダには旬のフルーツの柿が入っていましたよ。

まとめ

今回は、珈琲香房 野の花さんをご紹介しました。オーナーさんは穏やかな雰囲気の奥様で接客もとても丁寧でした。お散歩ついでに訪れる方、オーナーさんとの会話を楽しみにご来店される方など地域の皆様に愛されていると感じました。お近くにお越しの際は是非、ご来店ください。

住所
岐阜県可児市今渡1384-2-1
電話
0574-26-0733
営業時間
8:00〜12:00
定休日
火曜日、水曜日
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント