マイティラインとは

手作りメニュー♪  喫茶かたくり
【可児市・モーニング】

    • 2023年04月11日(火)
    • グルメレポート

喫茶かたくりさんは、可児市坂戸にある喫茶店です。女性のオーナーさんが1人できりもりされていて旬の食材を使った手作りのお惣菜などがいただけるお店です。

場所

喫茶かたくりさんの所在地は可児市坂戸です。可児市役所をでて「総合会館」の信号を通過して、新可児大橋を渡ります。
そのまま道なりに進み「下恵土中」の信号を左折、可茂南消防署などを通過して「あけぼの橋」の信号を左折します。そのまま1.7キロほど進み、業務スーパーアミカ可児店とフットサル場の間の通りを右折して少し行くと右手にお店があります。

近隣には、Pâtisserie nicoris(パティスリーニコリス)さん(https://myttline.jp/archives/26877)があります。

外観・雰囲気

イエローの外壁が目をひきますね。広めの専用の駐車場もあるので、ゆっくり滞在できますね。

エントランススペースにはシクラメンの鉢植えがいくつもありました。入口近くには、ハンドメイド品や旬のお野菜の販売もされていました。

店内はカウンター席とテーブル席がいくつか並んでいます。壁には自然の風景や野花の写真が沢山飾られていました。

私の選んだメニュー

モーニング

選べるドリンクは、コーヒーor紅茶のみですがトースト、サラダ、たまご、デザートが付いてワンコインでお釣りがくるのでお得ですね。
喫茶かたくりさん特製の卵焼きはお出汁がきいていて絶品でした!トーストにのっている柚子ジャムも手作りのものだそうです。

まとめ

今回は、喫茶かたくりさんをご紹介しました。モーニングも手作りメニューがありオススメですが、さらに人気があるのがお昼の「かたくりランチ」なんです!日によって替わる手作り総菜がいくつもつくお得なメニューです。
明るいオーナーさんのお人柄もあり、お料理と共に会話を楽しむ常連さんの姿も印象的でした。お近くにお越しの際は是非、ご来店ください。

住所
岐阜県可児市坂戸752番地
電話
0574-61-1350
営業時間
8:00〜16:00
定休日
土曜日・日曜日・祝日
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント