マイティラインとは

本場の味! 韓国食卓 錦山(クムサン)
【可児市・ランチ】

    • 2023年04月20日(木)
    • グルメレポート

韓国食卓錦山(クムサン)さんは、可児市にある韓国料理専門店。結婚を機に日本に移住してきたという店主さん。本場の味を求めていろいろな国籍の方が来店するそうです。

場所

韓国食卓錦山(クムサン)さんの所在地は可児市広見の中心街にあります。
国道248号「多治見西高校前」の交差点を右折して旧248に入り、そのままずっと直進します。ラーメン来来亭可児店の奥、東可児病院の向かいにあるマンションの一階に錦山さんがあります。

以前こちらで紹介したシッディさん(https://myttline.jp/archives/31693)と同じ建物にあります。一番手前がシッディさん、一番奥にあるのが錦山さんです。
道向かいには美食キッチンfu.ji.jiさん(https://myttline.jp/archives/36717)、たい焼きカフェ陽だまりさん(https://myttline.jp/archives/34282)があります。

外観・雰囲気

お店の南側はほぼガラス張りになっていますが、メニュー写真がたくさん貼られています。緑色の看板が目印です。

店内に入るとお店の壁にはいろいろな韓国料理の写真が貼られていて、見ているだけでお腹がすきます。

韓国人の店主さんが一人でお店を回されているようです。この店主さん、とても気さくでおしゃべり好き。お店に行った際ちょうど手が空いたようで、次のお客さんが来るまで隣の席に座っていろんな話を聞かせてくださいました。

私の選んだメニュー

ビビンパ定食

目玉焼きがのったビビンパ。卵はしっかりと焼かれていました。他にも7種類ほどの具材がのっています。辛いものが得意ではないのですが、コチュジャンは別の大きな容器に入れられてきたので一安心。コチュジャンにもいろいろな辛さのものがありますが、こちらは甘辛。小さじ1ぐらい入れてみましたが美味しくいただけました。自分で辛さが調節できるのはいいですね。
ビビンパにはスープとおかずの3種盛りがついてきます。この日のおかずは、ふんわりはんぺんと大根の煮物、ししとうとじゃこの炒め物、砂肝とニンニクの芽のピリ辛炒め。どれも家庭的な味で美味しかったですよ。

お店のオススメ

チーズトッポギ スープ・キムチ付

韓国料理の中でも人気のキンパとトッポキの贅沢セット。甘辛いトッポキにチーズがのっているのでまろやかな風味になります。さらにうどん麺も入っているとのことでどんな食感か気になりますね。付け合わせのキムチはその時々で種類も変わるそうなのでお楽しみに。ボリューム満点の食べ応えあるセットです。

まとめ

今回は韓国食卓 錦山さんをご紹介しました。公式のInstagramには「スン豆腐専門店」とも書かれており、スン豆腐もおすすめのよう。是非食べてみてくださいね。
錦山さんはテイクアウトも可能です。スープや鍋系の料理も鍋持参でテイクアウトができるそうなので、仕事終わりの時間に予約しておけば夜ごはんに本場の韓国料理をおうちで楽しむことができますよ。

住所
岐阜県可児市広見1566-1 チェリーハイツ 1F
電話
0574-66-9630
予約専用:090-3308-8387
営業時間
ランチ  11:00~14:00(L.O.13:30)
ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日
月・火曜日(但し祝日の場合営業。翌日休業)
駐車場
Instagram
https://www.instagram.com/kumusan213/
@kumusan213

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント