マイティラインとは

リクガメのいるお店!  Café&Bar・DOMINO(カフェバードミノ)
【可児市・ランチ】

    • 2023年05月02日(火)
    • グルメレポート

カフェバードミノさんは、可児市にある隠れ家的なカフェ。お昼は落ち着いた雰囲気のカフェですが、夜になるとお洒落な雰囲気のバーとして営業されています。定期的にイベントが開催され、レゲエ×お酒で楽しい夜が過ごせるお店です。

場所

カフェバードミノさんの所在地は可児市広見。賑やかな中心街から少し離れた閑静な場所にあります。
以前こちらで紹介した飛騨牛 肉のひぐちさん(https://myttline.jp/archives/33798 )のある十字を北に入り、坂を登るとカーブの先、右手にお店が見えてきます。
中部中学校や広見小学校、平成記念公園や広見地区センター・ゆとりピアの近くです。

外観・雰囲気

小さな小屋のような建物。外からは中の様子が伺えず、隠れ家的な雰囲気があります。

お店の入り口には、ジャークチキンを焼くのには欠かせないドラム缶製のジャークパンが置かれていました。

店内は薄暗くて落ち着いた雰囲気。さほど広くありませんが、音楽に乗りながらお酒を楽しむには十分な空間です。たくさんのお酒のボトルが並べられたカウンターにDJブース、いろいろな楽器もありました。

入口の横にはとても大きなスピーカーがあり、その横にはプロジェクターで映像が映し出されていました。壁のいろいろな場所にもアートが施されていましたよ。

お店の奥にはバーベキューガーデンなるものもありました。

芝生が敷かれ、真ん中では焚き火(BBQ)ができるようになっています。こんな開放的な場所で大人数でBBQができたら楽しいでしょうね。こちらでもイベントが開かれるようです。

私の選んだメニュー

日替わりランチ

この日のメインはローストビーフとジャークチキン。ですが、運ばれてきたプレートにはおかずがたっぷり!なんとも贅沢なワンプレートです。
メインとご飯の他にサラダやラぺ、菜花のオイルソテー、かぼちゃのソテーにブロッコリーのから揚げ?がありました。ブロッコリーのから揚げは食べてビックリ!衣で包まれていたため見た目からはブロッコリーだと気付きませんでした。から揚げにしたものは食べたことはもちろん、見たこともなかったのですがとっても美味しかったです。ジャークチキンも初めて食べましたが、スパイスが良く効いていて美味しかったです。

まとめ

今回は、カフェバードミノさんをご紹介しました。ドミノさんのランチは日替わりランチのみですが、どのメニューも美味しいと好評です。その日のメインはお店に行ってからのお楽しみ。
今回はお目にかかれませんでしたが、ドミノさんには看板リクガメのドミー君がいるそう。運が良ければドミー君に会えるかもしれませんよ。
ドミノさんで行われるイベントはInstagramから確認できます。興味がある方はチェックしてみてくださいね。

住所
岐阜県可児市広見1024
電話
0574-49-7955
営業時間
カフェ 11:00~15:00
バー  20:00~26:00(月・金のみ)
定休日
日・月曜日
駐車場
Instagram
https://www.instagram.com/cafebardomino/
@cafebardomino

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント