マイティラインとは

手作りの日替わりランチ!  カフェ風
【多治見市・ランチ】

    • 2023年05月23日(火)
    • グルメレポート

カフェ風さんは、多治見市滝呂町にあるカフェです。ご主人が調理担当、奥様がホール担当といった感じで、ご夫婦2人でお店をきりもりされています。今回は、人気の日替わりランチを求めてお邪魔しました。

場所

カフェ風さんの所在地は多治見市滝呂町です。県道66号線を多治見市内から土岐市方面に向かって進みます。「下石西山」の信号を右折して坂を登っていきます。
途中、以前ご紹介したCHINOOK(チヌーク)さん(https://myttline.jp/archives/22578)やスーパーの西友などを左手に通過します。「タウン滝呂口」のバス停を通過した最初の通りを右に入ったところにお店があります。

外観・雰囲気

一般の住宅の一部がお店になっています。店舗前に5台の駐車スペースがあります。

お店を通過した突き当たりの空き地も駐車スペースになっています。

店内は禁煙となっていますが、灰皿が置いてあったので外のウッドデッキ席では喫煙可能のようです。

店内には2人、4人掛けのテーブル席がいくつかあります。天井が高く開放感があり、天窓やテーブル横の窓からの採光で明るい店内になっています。

私の選んだメニュー

日替わりランチ

入口のボードに書かれていた日替わりランチの内容は「カキフライor魚フライ、豚やき肉、サラダ」でした。カキフライは苦手だったので魚フライをチョイス。
まずボリュームにびっくり!ボードに書かれていたメニュー以外もたっぷり。魚のフライは、もちろん揚げたて!タルタルソースも手作りです。豚やき肉は、回鍋肉のようなご飯がすすむ味つけでした。
その他にもポテトサラダ、糸こんにゃくのピリ辛和え、おから煮は人参、インゲンなど大きめにカットされた野菜もたっぷりで美味しかったです。冷奴には、おくらなどの入ったネバっとした特製だれがかかっていて鰹節のうまみも感じられました。

お店のオススメ

モーニングサービス

朝7:00〜利用できるお得なサービスです。コーヒーチケットを利用すれば、よりお得になりますよ!

まとめ

今回は、カフェ風さんをご紹介しました。住宅地の中で長く続くお店なので徒歩で来店される常連さんもいらっしゃいました。手作りの日替わりランチは大人気でお昼時には満席になってしまいます。時間をずらして早めのランチがオススメです。またテイクアウトできるお弁当も販売されているのでお電話でお問い合わせください。

住所
岐阜県多治見市滝呂町9丁目154-6
電話
0572-24-7725
営業時間
7:00〜16:00
モーニング 7:00〜10:30
ランチ    11:30〜14:00
定休日
金曜日、日曜日午後、月曜日午後、祝日午後
※日曜日、月曜日、祝日はモーニングのみ午前中だけの営業となります。
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント