マイティラインとは

特製のあんかけスパ!  胡椒屋
【多治見市・ランチ】

    • 2023年10月03日(火)
    • グルメレポート

胡椒屋さんは、鉄板スパゲティーとワインのお店。看板メニューはこだわりの特製ソースと引き立ての黒胡椒が自慢のあんかけスパゲティー。ホットサンドのモーニングも人気です。前回はモーニングにお邪魔しましたので、今回はランチをいただいてきました。

場所

胡椒屋さんの所在地は、多治見市明和町。
国道248号線を可児方面に向かい、多治見インターモールのある「明和町1」の交差点を右折します。一つ目の信号を越えると坂の途中、右手にお店が見えてきます。

近隣には、フルーツカフェ ルポさん、あけわさん、アデン・アラビアさん、セブンさん、スワンタイルカフェさんがあります。

外観・雰囲気

テナントが3件並んだ建物の一番奥が胡椒屋さん。白い木目調のドアの周りはガラス張り。外からでも中の様子が伺えます。出入口の花壇もキレイに手入れされていました。

清潔感があり、落ち着いた感じのレストラン。テーブル席が5つあります。何よりも接客が素晴らしく、とても丁寧なのに感動しました。

どのメニューにもスープとサラダが付き、こちらはセルフサービスとなっています。

私の選んだメニュー

ミラカン

ミラネーゼとカントリーが一緒になったミラカン。炒めた明宝ハム、ソーセージ、マッシュルーム、玉ねぎ、ピーマン、パプリカにトマトとビーフの特製ソースがかけられています。鉄板には卵も敷かれています。とろっとした濃厚な餡がもちもちの太麺パスタに絡んでとても美味しかったです。黒胡椒がよく効いていてピリ辛なので小さなお子さんには注意が必要です。
季節のポタージュは「じゃがいも」。じゃがいものポタージュはとてもクリーミ―で優しい甘味がありました。

まとめ

今回は胡椒屋さんをご紹介しました。スパゲティーは季節限定のものもあり、他にドリアも展開されています。鉄板と聞くと、子供が食べるのは少し心配に感じるママもみえるかと思いますが、そんな時はお皿盛りへの変更も可能です(敷き卵は無し)。お皿盛りなら安心してお子さんに食べさせられますね。
胡椒屋さんではテイクアウトも可能です。パスタにメイン、サイドメニューにホットサンドまでメニュー数も充実しています。お子様プレートもありますよ。

住所
岐阜県多治見市明和町6丁目2-1
電話
0572-26-7970
営業時間
モーニング 8:30~10:30
ランチ   11:00~15:00(L.O) ※水曜のみ~13:30
テイクアウト ~14:00
定休日
火曜日・隔週で金曜日
駐車場
HP
https://kosyouya.com/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント