マイティラインとは

イートインも楽しめるお店♪  ベーカリーカフェGIFT(ギフト)
【多治見市・ランチ】

    • 2023年10月29日(日)
    • グルメレポート

ベーカリーカフェギフトさんは、美味しいコーヒーと焼きたてパンが味わえる人気のパン屋さん。2023年9月には9周年を迎えられます。店頭のパンをテイクアウトできるのはもちろん、店内飲食も可能。それぞれの時間帯に合わせたセットサービスも展開されており、どの時間に伺ってもお得に店内飲食ができますよ。前回はモーニングにお邪魔したので、今回はランチの時間帯に利用させていただきました。

場所

ベーカリーカフェギフトさんの所在地は多治見市平和町。国道248号線沿いにあります。
国道248号線を瀬戸方面に向かって土岐川を越え、「平和町5」の交差点を直進して坂を登ると、左手にお店への入り口がみえてきます。焼きたてパンと書かれた赤いのぼりが目印です。近隣には以前ご紹介した、りとりーとさんもありますよ。

ベーカリーカフェギフトさんの駐車場はお店の前(写真:店舗裏)とお店の下側にあります。Pと書かれた看板が立っています。

外観・雰囲気

緑が生い茂る山間にお店があり、駐車場からお店へ上がる途中にお花のいいにおいも漂ってきました。小さなお店ではありますが、テラス席も用意されており、春先にはポカポカ陽気の中で食事やティータイムを楽しむことができます。

店内に入ると右手に焼きたてパンのコーナーがあります。

左手に客席があり、2〜4人掛けのテーブル席が5つあります。窓に囲まれているのでとても明るく、木がふんだんに使われていて、リラックスできる空間です。
TV取材も受けられているようで、有名人が訪れた際の記念写真やサインも飾られていました。

私の選んだメニュー

グラタンランチセット

店員さんにおすすめを伺ったところ、ランチではグラタンセットと焼きそばセットがおすすめなようで、中でもグラタンセットが人気とのこと。グラタンとサラダ、パンとドリンク、デザートがセットになっています。パンはトーストとガーリックバケットから、ドリンクはコーヒーと紅茶から選ぶことができます。
グラタンには、鶏肉、ベーコン、エビ、ブロッコリー、ゆで卵、玉ねぎ、マカロニが入っていて、具沢山。あつあつトロトロのクリーミーでとっても美味しかったです。ガーリックバケットは3つついてきます。マヨネーズがシミシミでジューシーでした。

まとめ

今回は、ベーカリーカフェギフトさんをご紹介しました。ランチは他にも10種類あり、中には店頭に並ぶお好みのパンと組み合わせられる「ギフトdeお好みパンランチ」もあります。数量限定のカレーランチセットは、カレーを盛り付ける器がパンでできているそう!
店内飲食の帰りにパンをお土産に購入される方も多かったですよ。

住所
岐阜県多治見市平和町2-123-1
電話
0572-25-7155
営業時間
8:00~17:00
モーニング  8:00~11:00
ランチ    11:00~14:00
ティータイム 14:00~17:00
定休日
月曜日、火曜日
駐車場
Instagram
@bakery_cafe_gift

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント