マイティラインとは

ボリュームたっぷりのサンドイッチが楽しめる!多治見市カフェ空のモーニング【多治見市・モーニング】

    • グルメレポート

モーニングといえば名古屋が発祥の地という説もありますが、私たちが住む多治見も美味しくて食べ応えのあるモーニングがたくさんあります。
今回はカフェ空さんのモーニングをご紹介します。お店の方も気さくで、楽しい会話をしながらの朝ごはんはいかがでしょうか?

場所

カフェ空の所在地は岐阜県多治見市光ヶ丘2-85にあります。アパートの1階部分のテナントで一番右にお店を構えています。専用駐車場は5台。共同駐車場も6台あります。

外観・雰囲気

赤色のシェードが目印です。カフェ空と看板も大きく分かりやすいのが嬉しいですね。店前には、沢山の草花がお出迎えしてくれています。
中に入ると、ジブリの音楽がかかっていて癒される空間。とても落ち着いてゆっくり食事を楽しむことができます。
また、お店の方がとても気さくなので、お喋りを楽しみに来店される常連さんも多いです。

注文した商品

カフェ空に伺った日は肌寒い日だったので、ホットのほうじ茶ラテを注文してみました。朝の8時30分~10時30分までにドリンクを注文すると、プラス50円~100円でモーニングのセットがついてきます。
今回はプラス100円のセットを注文しました。
セット内容はトーストorサンドイッチ、サラダ、ゆで卵、ヨーグルト、フルーツとボリューム満点です。

ほうじ茶ラテ

黄色のカップが明るくお洒落です。口に入れる前からほんのり甘く良い香りがしました。あとから広がるほうじ茶の風味が、冷えた身体をあっためてくれますね。

野菜サンドイッチ

ハム・卵・野菜の中から今回は野菜を注文。ほんのりカラシの効いたマヨネーズがアクセントになってとても美味しかったです。1つのセットに4切れものサンドイッチが付いてくるのでお腹も満たされます。

サラダ

青じそのドレッシングが、かかった大根サラダ。シャキシャキとした歯触りでとても美味しかったです。

ゆで卵

モーニングの定番のゆで卵。ゆで加減も絶妙でお好みでお塩を振って召し上がってくださいね

サービスの梅昆布茶

食べ終わってゆっくりしていると、サービスで梅昆布茶を用意してくださいました。身体も心も温まる心遣いありがとうございました。

おすすめポイント

シフォンケーキ

お店で手作りされているシフォンケーキがおすすめのようです。2日前までの予約でホールのシフォンを注文することができるそうです。大切な日の贈り物や、手土産にも良さそうですね。

コーヒーチケット

10枚綴りのコーヒーチケットを利用することで、お得にコーヒーを楽しむことが出来るので是非活用してみてください。

まとめ

今回は多治見市のカフェ空さんのモーニングセットをご紹介しました。トーストも小倉やキャラメルシナモンなどバラエティ豊かなセレクトが出来るので、また伺いたいなと思いました。是非、みなさんも行ってみてくださいね。

店名
cafe空
住所
岐阜県多治見市光ヶ丘2‐85
電話番号
0572-25-0303
営業時間
8:30~17:00
定休日
木曜日
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント