マイティラインとは

漫画も沢山!居心地の良い喫茶店♪
LOTUS(ロテュース)【多治見市・モーニング】

    • 2022年03月24日(木)
    • グルメレポート

LOTUS(ロテュース)さんは、多治見インター近くの多治見市光ヶ丘にある喫茶店です。

天井が高く開放感のある店内は全席禁煙。

空気も美味しく、穏やかで過ごしやすいお店です。

場所

LOTUS(ロテュース)さんの所在地は、多治見市光ヶ丘です。多治見インターを出て国道248号線を可児市方面へ進み、1つ目の「光ヶ丘」信号を左折します。

左手に見えるスポーツクラブを越えてすぐの通りを入り川沿いを進んでいくと右手にお店があります。

お向かいには、CORSA(コルサ)さん(https://myttline.jp/archives/10718

カフェ空さん(https://myttline.jp/archives/6237 )があります。

LOTUS(ロテュース)さんを通過して少し進むと

大石家(おおいしや)本店さん(https://myttline.jp/archives/18351 )もあります。

外観・雰囲気

お店の前に広い駐車スペースがあります。

入り口前には、いかにも喫茶店といった感じのコーヒーカップの乗った看板があります。

入り口を入って右手側に4人掛けのテーブル席が6席ほどあります。

壁に沿って置いてある沢山の漫画本を読みながらゆっくり過ごすのもイイですね♪

私の選んだメニュー

ウインナーコーヒー + モーニングサービス

モーニングサービスで、トースト・サラダ・フルーツが付いてきます。

この日のサラダはパスタサラダで人参、水菜、キャベツなどが入っていました。ウインナーコーヒーはふわっと柔らかいクリームで甘すぎずコーヒーとのバランスもとれた味わいでした。

まとめ

今回は、LOTUS(ロテュース)さんをご紹介しました。

常連さんの読む雑誌を覚えているのか接客をしている奥様が「新刊が入ったよ」と雑誌を手渡す姿がありました。

そういった心遣いも嬉しいポイントですね♪

スポーツクラブが近くにあるので運動後のランチや、お子様の習い事の待ち時間などモーニングの時間帯以降でも、お食事メニューも豊富にあるので利用しやすいですね♪

お得なコーヒーチケットもありますよ!

住所
岐阜県多治見市光ヶ丘2-90-3
電話番号
0572-23-7874
営業時間
8:00~18:00
【モーニング】
8:00~10:30
【ランチ】
11:00~14:00
定休日
木曜日
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント