マイティラインとは

国産若鳥100%の唐揚げ&ボリューム満点のお弁当もオススメ! 鶏笑【多治見市・テイクアウト】

    • 2023年08月14日(月)
    • グルメレポート

「からあげグランプリ」最高金賞受賞の唐揚げ専門店 鶏笑。
単品メニューからお弁当まで販売されています。単品メニューは品数豊富でお弁当もボリューム満点です!

場所

鶏笑さんの所在地は松坂町。根本駅から250mほどのところに位置します。
国道248号「多治見西高校前」の交差点を東に進み、県道83号に入ります。しばらく道なりに進み、カフェドールさん、十割蕎麦石山さん、笹幸菓子舗さんを通過して、「松坂町1」の交差点の右手にお店があります。

近隣には、お好み焼き&コーヒー はしもとさん、食事処いちぜんさんもあります。

外観・雰囲気

2階建ての建物の一角にある鶏笑さん。目に飛び込んでくる美味しそうな唐揚げの写真につられてお店に入ってしまう方もみえるでしょう。

そして店内に入れば匂いに食欲をそそられます!店内にはたくさんのメニュー表が貼られており、唐揚げ以外にもポテトやサラダ、みそ汁、チュロスなどもあります。手作りのお惣菜の販売もされており、この日は里芋や大根、たけのこ、ふき、わらびなどの旬の食材をつかった煮物もありました。鶏笑さんのメニューだけで定食のような夕飯が完成しますよ。注文してから揚げてもらえるので揚げたてがいただけます。

私の選んだメニュー

からあげ弁当 4個入り (モモ+ムネ)

ニンニクが効いており、モモは柔らかくとてもジューシー、ムネはしっとりと柔らかい。1つ1つの唐揚げが大きく満足感を味わえます。ご飯は無料で大盛りにできます。

砂ずり(砂肝)からあげ

コリコリとした食感がクセになる砂ずり。噛むとジューシーさもありながら、揚げ物ながらにあっさり感もあり、箸が止まらなくなりますよ。

皮からあげ

パリパリに揚げられた鶏皮のから揚げ。塩気が効いていて止まらなくなります。おやつ感覚で食べられますよ。
※こちらは予約不可となります。店頭に在庫がある場合にのみ購入できます。

手羽先(甘酢タレ付)

カリっと揚げられた手羽先を鶏笑秘伝のタレに漬け込んだもの。揚げたてに絡めたことでしっかりと味が染みており、とても美味しかったです。

お店のオススメ

チキン南蛮  タルタルソース付

第8回からあげグランプリ「チキン南蛮部門」最高金賞を受賞したチキン南蛮!
お肉にしっかりと下味がついており、甘酸っぱいタレとタルタルソースの相性も良いです。
ふわっとやわらかくてお子様にもおすすめです。

まとめ

今回は、鶏笑さんをご紹介しました。メニューも豊富でどれも美味しそう!
19:30までやっているので夕飯のおかずにも活躍できそうですね。注文してから揚げるので、お急ぎの方は事前に電話予約しておくと受け取りがスムーズですよ。
ランチの時間帯(11時~13時)には「のりから弁当」が400円で購入できますので、是非ご利用ください。

住所
岐阜県多治見市松坂町1-87
電話番号
0572-27-5583
営業時間
11:00~19:30
定休日
月曜日・他
駐車場
HP
https://nis-torisho.com/
Instagram
@torisyou_tajimi

多治見市で人気・オススメの揚げ物のテイクアウトのお店をご紹介♪

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント