マイティラインとは

季節のデニッシュが楽しめるパン屋さん パンブティック ピエニュ【多治見市・パン屋】

    • グルメレポート

パンブティックピエニュさんは、クロワッサンやデニッシュ系が評判のパン屋さんです!中津川の人気店が移転となり、2018年に多治見にやってきました。時期によって異なるフルーツのデニッシュが販売されます。その時々の季節のデニッシュを楽しんでみるのはいかがでしょうか♩

場所

ピエニュさんの所在地は住吉町。県道381号多治見八百津線を虎渓山から多治見市街に向かって下っていく坂の途中にあります。
国道248号からですと、多治見インターチェンジをおりてから土岐市方面に走り「住吉町5」の交差点を左折。左折してのぼっていくと左側にビルが見えてくるのでビルの2階がお店になります。

同じ建物には、以前こちらで紹介した、エッグボード 多治見店飛騨牛焼肉安福本店さん、懐かしお好み焼きだいじろうさん、Kitchen Zoeさんもあります。

外観・雰囲気

シンプルでオシャレな外観のパン屋さん。

お洒落な店内にはショーケースにパンが綺麗に並んでおり、注文すると店員さんがパンを取ってくださいます。店内はさほど広くなく、店員さんが取ってくれるシステムなので、一度に入れる人数は6名まで。混雑時は、外で待ちます。

レジカウンターの下には冷蔵系のデニッシュやサンドイッチ、コーヒー、ジュースが並んでいました。

入口の横には、パンだけでなくオリーブオイルやメープルシロップ、ペティナイフなども販売されています。

私の選んだメニュー

ミートデニッシュ

デニッシュを食べた時のパリパリっとしたいい音!薄く何層にもなっていてとてもサクサクでした。中にはミートソースとスライスしたジャガイモが入っています。ジャガイモもデニッシュのように薄くスライスされているので食感も楽しめる1品です。

ショコラバナーヌ

クロワッサン生地にカスタード、チョコ、バナナが入っています。他のものと比べて、少し大きめだったのが印象的。

デニッシュ自体が甘さ控えめなので、バナナ本来の甘味が引き立って美味しかったです。

バトン

クロワッサン生地にチーズを練り込んでカリカリに焼き上げられた細長いスティック状のパン。塩気がきいていてとても美味しかったです。お子さんも喜びそう!

お店のオススメ

コルネ

生地はとてもサクサクで軽く、中にはカスタードクリーム。クリームの両端にはナッツが添えられてあります。カスタードクリームは甘さ控えめでたっぷりと入っています!

季節のデニッシュ(ぺーシュ)

冒頭でもお伝えしましたが、ピエニュさんでは季節ごとに旬のフルーツを使ったデニッシュが登場します。
8月の始めにお邪魔すると、ちょうど桃のデニッシュが始まったところでした。レモンシロップに漬け込まれたみずみずしい桃と甘すぎない自家製クリームが合わさって、とても爽やかな味わいでした。

まとめ

今回は、パンブティックピエニュさんをご紹介しました。
来店した際もお客さんで賑わっており、店員さんも親切で丁寧にパンの説明をしてくださいました。
デニッシュが評判ということでデザート系から惣菜系のデニッシュまで種類も豊富です。デニッシュ好きの方には是非オススメしたいお店です♩

住所
岐阜県多治見市住吉町7丁目29-6 ファインビル住吉II 205
電話番号
0572-56-5538
営業時間
9:30〜6:30 売切れ次第終了
定休日
火曜日・水曜日
駐車場
HP
http://painboutique-piedsnus.jp/
Instagram
@piedsnus2018

多治見・土岐・可児のパン好きさん必見!人気オススメのパン屋さんをご紹介♪

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント