マイティラインとは

国宝の観音堂の拝観後はここで一息 虎渓山永保寺案内所【多治見市・テイクアウト】

    • 2020年02月25日(火)
    • グルメレポート

虎渓山永保寺案内所さんは一見こぢんまりとした店構えですがメニューの豊富さが魅力です!

子どもから大人まで食べられるメニューが揃っています。座敷やテーブル席もあるのでできたてをその場でいただくことができますよ。

場所

虎渓山永保寺案内所さんの所在地は虎渓山永保寺の駐車場にあります。

多治見インターチェンジをおりてから土岐市方面に走り「住吉町5」の交差点を左折。そのまま道なりに進み「虎渓山永保寺」の標識が見えるのでその交差点を右折して進むと到着します。

外観・雰囲気

お店の前にテーブルがあり、お店の横にはビニールカーテンで覆われたイートインスペースがあります。

ロフトのようになっている2階の席もあり、ストーブもついているので外の寒さをしのぎながら出来たてを頂くことができます。

私の選んだメニュー

五平餅・田楽(こんにゃく、豆腐)

 五平餅は1本100円!1口サイズの団子型で香ばしいくるみ味噌のタレです。

 田楽はプルプルのこんにゃくにふわふわの豆腐山椒の味がきいていて美味しかったです!

お店のオススメ

味噌おでん

単品の大根こんにゃくたまご角煮と、単品メニューがすべて頂けてお値段もお得なおでんセットの全部。寒い冬には温かいおでんがオススメです!体が温まりますね!

まとめ

今回は、虎渓山永保寺案内所さんをご紹介しました。

五平餅の他にはポテトや唐揚げなど、ちょっと小腹が空いた時に食べられるものから、カレーライスなどのご飯ものまで!お酒やおつまみになるメニューもありますよ。

イートインでは焼きたてを提供して頂けるのがいいですね。虎渓山永保寺に訪れた際にはこちらにも寄ってみてはいかがでしょうか♩

住所
岐阜県多治見市虎渓山町5-11
電話
090-1781-5006
営業時間
(平日)10:00~16:00
(土日)10:00~17:00
定休日
無休
駐車場

中部地方に伝わる郷土料理の五平餅!多治見市で人気・オススメの五平餅屋さんをご紹介します♪

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント