マイティラインとは

お店自慢の秘伝のタレ!  なかつがわ五平餅 祥【多治見市・テイクアウト】

    • 2020年03月09日(月)
    • グルメレポート

なかつがわ五平餅 祥さんはお店が多治見北高校のすぐ横にあり学生さんにも人気のお店です。

売切れ次第終了の人気のお店。お店自慢の秘伝のタレで美味しく焼き上げてくださいますよ♩

場所

なかつがわ五平餅 祥さんの所在地は国道19号線を多治見から土岐市に向かって走り、上山町2の信号を左折します。多治見修道院の手前にお店があります。

外観・雰囲気

奥さんが1人で切り盛りされており、修道院の手前にあるこぢんまりとしたお店です。駐車場も何台か止められるようになっています。

私の選んだメニュー

五平餅

団子型で食べやすい1口サイズになっています。こちらの五平餅には国産のコシヒカリが使われておりもちもちの食感です。

お店のオススメ

五平餅 秘伝のタレ

落花生・くるみ・ごまを使ったお店オリジナルの秘伝のタレです!

まとめ

今回は、なかつがわ五平餅 祥さんをご紹介しました。五平餅は1本100円!お店が多治見北高校のすぐ横にあり、北高校生さんは5本まで1本50円で買えますよ!

安いし美味しいし学生さんからも人気です。私は14時半過ぎに立ち寄りましたがもうラスト5本でした。やはり人気なのだと再確認。

不定休なので行って閉まっているということもありますが来店前に電話で確認してから行くのが確実ですね♩

住所
岐阜県多治見市上山町2-18
電話
090-2137-2686
営業時間
10:00~16:00 売切れ次第終了
定休日
不定休
駐車場

中部地方に伝わる郷土料理の五平餅!多治見市で人気・オススメの五平餅屋さんをご紹介します♪

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント