マイティラインとは

韓国料理専門店! 山海野村(サンヘヤチョン)【多治見市・ランチ】

    • 2021年12月23日(木)
    • グルメレポート

山海野村(サンヘヤチョン)さんは、本場韓国の味が楽しめる韓国料理専門店。

韓国料理と聞くと辛いイメージが持たれるかもしれませんが、辛いものだけでなくノーマルな味のメニューもいただくことができます。

辛い物にかんしてもある程度調整してくださるので、辛いものが苦手な方でも通うことができますよ。

場所

山海野村(サンヘヤチョン)さんの所在地は、多治見市音羽町。

以前紹介した、鉄板たけやさんhttps://myttline.jp/archives/21773)と同じ建物にあります。

瀬戸方面から国道248号線を北に向かって進み、市民病院のある交差点も越えて道なりに進みます。

しばらく進むと「カメラのキタムラ」さんの反対側にお店のある建物が見えてきます。

パッと見は分かりづらいですが、「JUST LIFE」さんのお隣になります。

近隣には寿司和惣 道さんhttps://myttline.jp/archives/22252)、中苑(ちゅうえん)さんhttps://myttline.jp/archives/15236)があります。

外観・雰囲気

お店の上には青字で書かれた看板がありますが、小さめなので遠目からだと分かりづらいかもしれません。

またお店の前は建物共通の駐車場で、いつもたくさんの車が止まっているために山海野村さんの外観が隠れてしまっている可能性もあります。

お店はレンガ調の外壁に格子が張られた外観です。

お店の端に置かれた三角コーンが目印です。

店内に入ると、左右に4~6人掛けのテーブルが並べられています。

奥にキッチンがあります。

店内には韓国の雑貨も所々に飾られていました。

入り口の横には韓国の食品や調味料が並べられた棚があります。

反対側には朝鮮人参の瓶漬けがたくさん並べられていました。

お店の奥にキッチンがあり、キッチンの入り口には水やお茶、ご飯、おかずのセルフコーナーがあります。

お店は韓国人女性の方が1人で回されていました。とても気さくで質問に対しても丁寧に受け答えしてくださいました。

私の選んだメニュー

ランチ食べ放題

山海野村さんのランチメニューは3つ。

その中でも人気の食べ放題メニューを注文しました。

キッチン前にあるセルフコーナーに並べられたおかずが食べ放題。

ご飯も食べ放題。

この日のおかずは、キムチ4種(白菜・細切り大根・水菜・エゴマの葉)と金平ごぼう、マカロニサラダでした。

4つの中でも白菜キムチが一番辛め、細切り大根のキムチは酸味もあり、辛いものが苦手な方でも食べられる味でした。

食べ放題メニューは本日のお汁メニューからお好みで1つ選ぶこともできます。

この日の汁物は、スン豆腐チゲ・キムチチゲ豆腐・味噌チゲの3種類。辛いものが苦手なので迷いましたが、お店の方とも相談し、せっかくなのでスン豆腐チゲをいただくことにしました。

スン豆腐と一緒に出来立てのチャプチェも運ばれてきました。

スン豆腐チゲは、辛いのが苦手だと言ったのを考慮して下さったのか分かりませんが、さほど辛味はありませんでした。

ただ具がたっぷり!たっぷり豆腐に卵、ごろごろ椎茸にズッキーニ、玉ねぎ、ニラと具沢山!おかずのおかわりもできないほどお腹がいっぱいになりました

まとめ

今回は、山海野村さんをご紹介しました。

こちらのお店では海鮮チヂミも人気なんだとか。

またキムチや塩辛の持ち帰りも可能だそう。

ご自宅でのご飯やお酒のお供にぴったりですね♡

山海野村さんではInstagramのフォローまたはタグ付けでドリンクが1杯サービスしていただけますので、是非ご利用下さい。

住所
岐阜県多治見市音羽町4-14-1 オリエンタルタワーズイースト1F
電話
0572-24-0171
営業時間
ランチ 11:00~14:00(平日のみ)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)
※日曜のみ 17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日
第2、4日曜日、祝日
駐車場
Instagram
https://www.instagram.com/sanhaeyachon/
アカウント名 → @sanhaeyachon

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント