マイティラインとは

経験と勘で突き進む
株式会社タジミジャパン 代表取締役
二村達也さん(51歳)

    • 2022年03月02日(水)
    • 偉人伝

飲食店の「アリーキャットカフェ」や、雑貨などのテナントが並ぶ複合施設「NRB」、「古民家KoyaKoya」、最近では「らぁめん奈八屋」をも手掛ける二村社長。本業は陶器などのテーブルウェアを中心に、海外50カ国以上へ主に輸出をしています。

16歳で渡米し、19歳の時にアメリカで起業。26歳で帰国するまで多業種で経営や店舗づくりを中心に活動し、飲食店でも腕を振るっていたそう。「回り道だらけです」と二村社長は笑います。海外の支店、バイヤーとのやりとりや、各地での展示会に出品するなど日々動き回り、多忙な時は、1年中海外出張ばかりだったことも。

「やっぱり対面で物を売るのが一番好きですね。料理を作るのも好きです。あとお酒もね。今後は多治見に、特色のある施設を作り街や観光産業を盛り上げていけたらいいですね。KoyaKoyaみたいに消滅させてはいけない景観も守っていきたい」と話します。

THE NARROW ROAD BLDG (nrb.life)

らぁめん奈八屋  インスタグラム

【関連記事】
KoyaKoya
https://myttline.jp/archives/17509
https://myttline.jp/archives/17467
https://myttline.jp/archives/19056
ALLEY CAT CAFE(アリーキャットカフェ)
https://myttline.jp/archives/12903