マイティラインとは

円茶寮さんの姉妹店! こだわりとんかつ かつ円【可児市・ランチ】

    • 2022年02月15日(火)
    • グルメレポート

かつ円さんは、以前紹介させていただいた、うまいものや円茶寮さんhttps://myttline.jp/archives/20208の姉妹店で人気のとんかつは「瑞浪ボーノポーク」を使用しており、感動の柔らかさ。ボリュームもあるので、お昼の時間帯は近くの工場で働く方や職人さんたちが集うお店です。

場所

かつ円さんの所在地は、可児市久々利。以前ご紹介した、喫茶ポストさんhttps://myttline.jp/archives/22891)の近くになります。(写真左に写っている片屋根の民家の隣がポストさんです)

多治見からですと、多治見インターモールのある明和町1の交差点を旭ヶ丘方面に向かい、坂を上ります。タチヤの前を通ってそのまま直進して可児に抜け、大森新田の交差点を右折。

次にミニストップのある久々利の交差点を左折すると、左手にお店が見えてきます。「こだわりとんかつ」と書かれたオレンジの看板が目印です。

外観・雰囲気

平屋状の和風店舗。どの面にも横長の大きな窓が設けられており、外からでも店内の様子が伺えます。これなら店内の日当たりも良く、どの席に座っても開放感が感じられそうです。

店内に入ると正面にレジがあり、左手にはカウンターとテーブル席がありました。

ランチの時間帯には続々とお客さんが訪れ、店内は作業着を着た男性やご高齢の夫婦で溢れ、平日だというのに一時満席になる程でした。

入って右には掘りごたつ式の6人掛けテーブルもありました。天井にほわんと浮かぶ球状のライトが可愛いですね。

レジ横にはお土産用のお菓子が並べられていました。バームクーヘンにクッキーやマドレーヌ、かりんとうまで種類も豊富でした。他にも雑誌や新聞も充実していました。

お店のオススメ

店長おすすめランチ

今回は、お店のおすすめメニューを注文しました。エビフライにヒレカツ×2、チキンチーズ×2に季節の小鉢がついてきます。この日の季節の小鉢はポテトサラダでした。

すり鉢に入った胡麻ですが、自分ですり潰して、テーブルに置かれているタレを混ぜて「つけダレ」を作ります。タレは甘口と辛口の2種類。この日は辛口にしましたが、辛さは感じませんでした。 味噌汁の具はキャベツとベーコン、独特な感じですが、よく煮込んであるのか具がトロトロで美味しかったです。

メインの揚げ物はというと、衣はサクサク!ヒレカツはお肉も肉厚でボリューミーですが、想像とは裏腹にふわっとしていてとろける美味しさ!

ごはん・キャベツ・味噌汁はおかわり自由なので、育ち盛り、働き盛りの男性には嬉しいサービスですね。

※ランチメニューは平日限定となります。

まとめ

今回は、かつ円さんをご紹介しました。

トロふわな極上のとんかつがランチの時間帯なら1,000円程度でいただけるのは魅力♡

かつ円さんではよる営業もされていますが、テイクアウトメニューも充実しています。

お弁当だけでなくオードブルメニューもあり、年中無休で営業されていますので、お祝いの席や親戚が集まるような場合にも利用できそうですよ。

住所
岐阜県可児市久々利高坪1951-3
電話
0574-64-0300
営業時間
11:00~22:00
ランチ 11:00~15:00
定休日
年中無休
駐車場
HP
http://www.msg-co.com/contents12.html

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント