マイティラインとは

ハード系のパンが人気のパン屋さん! ENTRANCE BAKERY【可児市・パン】

    • 2022年08月02日(火)
    • グルメレポート

ENTRANCE BAKERY(エントランスベーカリー)さんは、100年近く続く老舗の和菓子屋・入口屋さんhttps://myttline.jp/archives/28851の店内にあります。

以前紹介させて頂いた、マエジマ製パンさんhttps://myttline.jp/archives/26710で5年間修行されていた入口屋の4代目が2020年11月に開業されたパン屋さんです。

東海地方でもその名を轟かせる人気店で修業した腕前に注目が集まり、お客さんが続々と足を運んでいます。

場所

ENTRANCE BAKERYさんの所在地は、可児・新可児駅の裏側に位置します。 

可児市役所からですと、正面入り口を出て「天魚」のある一つ目の信号を右折します。「新可児大橋」を渡り、「下恵土東」の信号を左折。一つ目の路地を斜め左に入り、300mほど進むと左手にお店があります。

写真だと見にくいですが、「止まれ」の標識のある十字路の左手にお店があります。

外観・雰囲気

2階建ての建物で1階が店舗、2階が住居となっています。

瓦屋根に家紋が掲げられた純和風の建物です。この日は5月だったのでお店の前にはこいのぼりも飾ってありました。

入って正面の机と左手にあるL字型の台の上でパンが販売されています。店内にはパンのにおいが充満していて幸せな気分になれました。お店の右端にレジカウンターがあり、そこで和菓子の販売もされています。

店内にもこいのぼりが飾ってあり、季節感が漂っています。子供を連れてパンを選んでいると、お店の方が子供にお菓子のプレゼントもして下さいました。

ハード系のパンも美味しいと人気で、種類も複数ありましたよ。

私の選んだメニュー

メロンパン

外はカリっと、中はふんわりしたメロンパン。

ふかふかの中身はとてもしっとりとしています。弾力があり、とっても甘いのが特徴です。メロンパン好きにはたまらない、お子さんも喜びそうな菓子パンですよ♡

コロッケバーガー

店内の商品の中でもTOP2の人気を誇る、コロッケをふわふわのパンでサンドしたコロッケバーガー。

コロッケ自体もしっかりと味がついており、パンとコロッケの間にはマスタードも入っているのでパンチが効いて美味しかったです。食べ応えも抜群ですよ。

まとめ

今回は、ENTRANCE BAKERYさんをご紹介しました。

一番人気は「あんぱん」。カウンター横の冷蔵庫では、サンドイッチも販売されています

お昼前にはほぼ完売してしまうほど人気で、この日もフルーツサンド以外はもう売り切れの状態でした。

中でも抹茶の食パンに餡子と生クリーム、フルーツが挟まれた「和サンド」は大人気なので、購入を考えている方は開店時間を狙って行ってみて下さいね。

住所
岐阜県可児市下恵土1217
電話番号
0574-62-0369
営業時間
10:00~18:00
売り切れ次第Close
定休日
火・水曜日
駐車場
Instagram
https://www.instagram.com/entrance_bakery/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント