マイティラインとは

住宅街の中の喫茶店♪ カフェテラス ヒーロー【可児市・モーニング】

    • 2022年08月30日(火)
    • グルメレポート

カフェテラス ヒーローさんは、多治見市と隣接する可児市桜ヶ丘にある喫茶店です。30年ほど前から続くお店で地域の皆様に愛されています。

場所

カフェテラス ヒーローさんの所在地は、可児市桜ヶ丘にあります。

多治見インターを出てすぐの交差点を右折して、国道248号線を可児市方面へ向い「明和町1」の交差点を右折します。道なりに進み「旭ヶ丘10」の交差点を通過して以前ご紹介した、喫茶 梨花(リカ)さんhttps://myttline.jp/archives/20465 )を右手に通過します。そのまま道なりに1.5キロほど進むと右手に見えてきます。

近隣には、らぁめん奈八屋(なはちや)さんhttps://myttline.jp/archives/25910)、グリーンアイランドさんhttps://myttline.jp/archives/24933)、洋菓子店ラ・パニエさんhttps://myttline.jp/archives/26017)、パンカフェ5丁目さんhttps://myttline.jp/archives/6215)があります。

外観・雰囲気

見た目は少し大きめの一般の住宅なので、看板や広い階段がなければ気づかないかもしれません。道路沿いには桜並木があるので春には店内からの眺めも最高だと思います。

階段を登った左側には、野菜やお花の畑が広がっています。こちらで収穫された旬の野菜が提供される事もあるかもしれませんね♪

入口を入ると右手に座席が並んでいます。6人掛け、4人掛けの緑色のボックス席がいくつかあります。長く続くお店ですが日々の手入れをキチンとされているのかソファーなど綺麗に保たれています。

壁には絵画、窓側にはステンドグラス風のインテリアがいくつか飾られていました。こちらの窓から桜並木を見ることができますよ。

私の選んだメニュー

アイスコーヒー + モーニングサービス

ドリンクの料金のみで、ハーフトースト、ゆで卵、サラダがモーニングサービスとしてセットになります。

アイスコーヒーは、苦目が強めで氷が溶けてきても最後まで風味を楽しめる感じでした。

まとめ

今回は、カフェテラス ヒーローさんをご紹介しました。

住宅街の中にあるので駐車場に車は無くても、徒歩で訪れるご近所の方が多くいらっしゃいました。仲良しの方と一緒に美味しいモーニングと会話を楽しまれていました。お近くにお越しの際は是非、ご来店ください!

住所
岐阜県可児市桜ヶ丘5丁目16
電話
0574-64-0189
営業時間
8:00~17:30
(モーニングサービス)
8:00〜11:00
定休日
月曜日
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント