マイティラインとは

本場讃岐の自家製麺! ぶっかけうどん 釜銀(かまぎん)
【可児市・ランチ】

    • 2022年10月13日(木)
    • グルメレポート

釜銀(かまぎん)さんは、多治見市からも近い可児市大森にある讃岐うどんが頂けるお店です。入店後、おにぎりや天ぷら→お惣菜→うどんを選んで会計してから席に着くセルフスタイルになっています。

場所

釜銀(かまぎん)さんの所在地は可児市大森です。多治見市方面からですと国道248号線を可児方面に進み、「多治見西高校前」の交差点を右折して県道83号(旧248)に入ります。
ヤマト運輸多治見旭ヶ丘センターを過ぎてすぐの「松坂町3」の信号を右折して直進し、「大森新田」の交差点を左折して道なりに行くと右手にあります。

近隣には、アンのキッチンカフェさんhttps://myttline.jp/archives/26612 )、ピッコロプリマベーラさんhttps://myttline.jp/archives/24595 )があります。

外観・雰囲気

白い看板に筆で書かれたような店名が目を引きますね。お店の正面と横に広い駐車場も完備されています。

店内に入ると目の前に、うどんや丼のメニュー表とサンプルが並べられています。初めての来店でもセットの内容などがイメージしやすいですね。

メインの麺類が決まったら、そのままカウンターに沿ってトレイを動かし、お好みのおにぎりや天ぷら、お惣菜を取りつつ奥のレジに向かいます。1番奥にレジがあるので麺類や丼物の注文とお会計をします。

店内はテーブル席が沢山あります。小上がりのお座敷席もありお子様用の椅子も用意されていましたよ。

私の選んだメニュー

ぶっかけうどん(冷)、ごぼうかき揚げ、天むす

少し汗ばむ日だったので、冷たいぶっかけうどんを注文しました。温かい物もあります。
店内の製麺室で作る自家製うどんは、コシがあります。天かす、ネギ、おろし生姜、胡麻はお好きな量を自分でトッピングできます。
撮影の為に外しましたが、天ぷらやおにぎりは1つ1つ、お皿に盛り付けられていてラップがしてあります。
ごぼうかき揚げはラップを外すと香ばしいごぼうの香りがしました。人参とごぼうがカリカリに揚げられていて美味しいです。
天むすの海老天には甘めのタレで味付けがしてあります。大葉も一緒に巻かれているのでサッパリとしていて美味しく頂けました。

まとめ

今回は、釜銀(かまぎん)さんをご紹介しました。
オープンすぐに伺ったので空いていましたが12時が近づくにつれて続々とお客さんが来店されます。席数も多く、お客さんの回転も速いので待ち時間は少なくすみます。麺が無くなると営業が早めに終わってしまう事もあるのでご注意ください。
うどんや天ぷら、おにぎりはもちろんですが、揚げ出し豆腐、白和え、煮物などの手作りのお惣菜も沢山あります。うどんや天ぷらはテイクアウト可能なので是非、ご利用ください!

住所
岐阜県可児市大森1425-5
電話
0574-64-0931
営業時間
11:00~14:30
定休日
年中無休(臨時休業あり)
駐車場
HP
http://www.cci.kani.gifu.jp/guide/sub1/kamagin.html

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント