マイティラインとは

テイクアウト専門店!  油やん
【可児市・テイクアウト】

    • 2023年01月05日(木)
    • グルメレポート

油やんさんは、2021年10月にOPENされたテイクアウト専門店。こだわりの揉みダレで味付けされた唐揚げと特大ブラックタイガーを使った大海老フライが自慢のお店です。

場所

油やんさんの所在地は可児市今渡。今渡北小学校の東に位置します。
以前こちらで紹介した、長麺うどんさん(https://myttline.jp/archives/33676 )、喫茶軽食由可里さん(https://myttline.jp/archives/22346 )のある「二野・羽崎」の交差点を北に進み、すき家21号可児御嵩IC店のある「柿田」の信号を左折して、国道21号線に出ます。しばらく道なりに進み、「今渡東住吉」の交差点の左奥にお店があります。

外観・雰囲気

「肉食堂ハレノヒミート」さんの敷地内にある黒い小さな建物で営業されています。鶏と海老の和テイストやイラストが目につきます。

こちらの窓口で注文して会計を済ませ、あとは車で待つだけ。注文してから揚げるので少し時間がかかるため、出来上がったら車まで届けてくださいます。

私の選んだメニュー

鳥からあげ

一個から購入できます。生姜とにんにくがいい具合に効いており、味も濃すぎず食べやすかったです。肉汁が溢れ出るタイプではなく、わりとあっさりしたタイプの唐揚げです。

海老フライ

どでかいサイズの海老フライ。お値段もなかなかなだけあってビッグサイズです。開いた状態で揚げられていますが、厚みもあって一尾でもかなり食べ応えがありました。最近はエビフライといっても身が小さいものも多いですが、こちらはしっかりと海老を堪能できます。

まとめ

今回は、油やんさんをご紹介しました。油やんさんでは他にもお弁当のテイクアウトもできますよ。隣には良質なお肉が食べられる、ハレノヒミートさんもあるので、ランチの帰りなんかに寄ってみるのもいいですね。

住所
岐阜県可児市今渡1183-7
電話
080-2646-5112
営業時間
11:00~14:00/17:00~19:30
定休日
火曜日・日曜日
駐車場
Instagram
https://www.instagram.com/takeout_aburayan/
@takeout_aburayan

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント