マイティラインとは

ボリューミーなお弁当!  やわらかとんかつ幸せや 坂戸店
【可児市・テイクアウト】

    • 2023年02月28日(火)
    • グルメレポート

やわらかとんかつ幸せやさんは、可児市でも人気のとんかつやさん。極上の豚肉を使ったこだわりのとんかつが食べられるお店です。以前こちらで紹介した、じゃぱんSANDWICHさん(https://myttline.jp/archives/34527)の系列店になります。

場所

幸せや坂戸店の所在地は可児市坂戸。「オークワ可児坂戸店」の駐車場の入り口にお店があります。
国道248号線を可児方面に向かい、「姫ケ丘4」の交差点を右折して可児工業団地に入ります。そのまま道なりに直進して坂を下り、「あけぼの橋」の交差点を左折。ホームセンターバロー可児坂戸店の前を通り、ZENT可児店のある「坂戸」の交差点を右折すると左手にお店があります。

近隣には、Pâtisserie nicoris(パティスリー ニコリス)さん(https://myttline.jp/archives/26877)があります

外観・雰囲気

茶色い和風の建物。上には大きく「やわらかとんかつ幸せや」の文字も書かれています。お店の前にはスロープもあり、ベビーカーや車いすも通れます。

店内には、テーブル席、カウンター席、お座敷と個室が用意されています。窓もたくさんあるので、日当たりも良く明るい店内。お子様用の椅子や待ち時間にお子さんが退屈しないようなグッズも用意されていて、小さなお子様連れでも行きやすいお店です。

私の選んだメニュー

ひれかつ弁当

とんかつソースは、ソース(甘口・辛口)、ポン酢、味噌の4種類から選ぶことができます。また、ご飯も白米と麦ごはんの2種類から選べます。今回は、店員さんおすすめの味噌と麦ごはんをお願いしました。

とっても立派な箱に入ったお弁当。御祝いの席にもピッタリ!お客様へのお弁当にも良さそうです。

蓋を開けるとけっこうなボリューム!メインのとんかつは、サクサクに揚がっています。お肉は軽く噛み切れてしまうほど柔らかくて感動ものです。油くどさもなくあっさりといただくことができました。ソースも全て手作りだそうですが、味噌ソースも絶品。添えられていた幸せやの漬物も塩加減がちょうどよくて爽やかな香りもして美味しかったです。

まとめ

今回は、やわらかとんかつ幸せや坂戸店さんをご紹介しました。幸せやさんは、新太田橋の手前に「今渡店」もあります。ランチの時間帯にはお得な価格で美味しいとんかつが味わえます。幸せやさんは、キャベツ、ご飯、豚汁、漬物のおかわりも自由なので食べ盛りの男性にもおすすめ!お近くにいらした際には是非立ち寄ってみてください。

住所
岐阜県可児市坂戸624-1
電話
0574-61-5388
営業時間
11:00~14:30/17:00~21:00
定休日
年中無休(年末年始除く)
駐車場
HP
https://shiawaseya.takuan.co.jp/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント