マイティラインとは

種類豊富なモーニング!  アンソレーユ
【可児市・モーニング】

    • 2023年03月14日(火)
    • グルメレポート

アンソレーユさんは、モーニングやランチの種類も多い、選べる喫茶店。静かなひと時を過ごしたい方におすすめのお店です。

場所

アンソレーユさんの所在地は可児市広見。車通りの多い通り沿いにあります。以前こちらで紹介した、パンガスキーさん(https://myttline.jp/archives/26867)から、Vow Vox Vogueさん(https://myttline.jp/archives/35976)に向かうちょうど中間辺りに位置します。

外観・雰囲気

アパートの一階にいくつかのテナントが入っており、1番左がアンソレーユさんです。少し昭和が漂うレトロ感があります。

店内は色味が統一されていて主張しすぎない静かなBGMが流れており、落ち着いた雰囲気があります。観葉植物もたくさん。シンプルな空間で、隣の席との感覚も十分にあります。

入り口にはたくさんの読み物も揃っていましたよ。

私の選んだメニュー

アップルティー

アップルティーはティーカップに2杯強ぐらいの量が楽しめます。ストレートなので甘いものがお好きな方は砂糖をお願いするといいでしょう。
今回は無料のモーニングサービスをお願いしましたが、モーニングメニューは全部で9種類。+¥50〜¥200で好きなメニューを選ぶことができます。
無料のものはハーフトースト(バター&苺ジャム)に半熟卵、サラダがつきます。半熟卵があったかくてお出汁もかかっており、ホッとするような優しい味でした。

まとめ

今回はアンソレーユさんをご紹介しました。とっても落ち着いた雰囲気のお店なので、慌ただしい日常から少し離れてほっと一息つける場所です。モーニングはトーストやたまごが無料カスタムでき、プレートの追加(有料)も可能なので、物足りない時やお子さんがドリンクをシェアしたい時にもおすすめですよ。ランチもお値打ちでおすすめです。

住所
岐阜県可児市広見2406-8 カーサデルソル1F
電話
0574-63-5011
営業時間
7:00~15:00
定休日
火曜日
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント