マイティラインとは

ランチも楽しめる洋風居酒屋!  HONIHONI(ホニホニ)
【可児市・ランチ】

    • 2023年03月21日(火)
    • グルメレポート

ホニホニさんは可児市にある洋風居酒屋。モーニングやランチの種類が豊富で、安くてボリューミーなメニューが味わえるコスパの高いお店です。

場所

ホニホニさんの所在地は可児市広見。可児の中でも中心街に位置します。
「STARBUCKSCOFFEE可児広見店」のある交差点を東に入り、一本目を左折すると右手にお店が見えてきます。

以前こちらで紹介したデリチキさん(https://myttline.jp/archives/26037)の向かいになります。
近隣には、MOON&ME CAFÉさん(https://myttline.jp/archives/28588)やシャンテリー洋菓子店さん(https://myttline.jp/archives/27268)、本家白川けいちゃんさん(https://myttline.jp/archives/31487)などがあります。

外観・雰囲気

入口が岩のトンネルのようになったちょっと変わった外観。左手のウッド調の建物はパーティールームとなっています。

店内に入っても岩のトンネルが続いており、左手には水槽もあります。

奥へ進むと薄暗いリゾートのような空間に入ります。アジアンチックでまるで異国に来たような感覚になります。

奥にはカウンター席やテーブル席、半個室のような空間もあります。今回は半個室のような席に座りましたが、薄暗く仕切られた空間で一目を気にせず過ごせるので、居心地がよくついつい長居してしまいそうでした。

私の選んだメニュー

日替わりセット(チキン南蛮)

日替わりセットは前菜、スープ、パンorライス、日替わり料理、デザートにドリンクも付いてきます。
日替わり料理も2種類ありましたがチキン南蛮を、そしてパンをお願いしました。

前菜はサラダ、キャロットラペ、小鉢の3種類。小鉢にはじゃがいも、ナス、アボカドのトマトソース和えが入っていました。

パンはバゲットとミニ食パンのトースト。バターもついてきました。
スープはコンソメスープ。小さく刻まれた野菜やきのこ、ベーコンが入っていました。

そしてメイン。前菜も出たあとなのにこれ!すごい品数とボリュームです。 小松菜の白和えに切り干し大根、里芋田楽に鮭のマリネとスパゲティサラダ、そしてチキン南蛮。どれも味がしっかりとしていて美味しかったです。

この日のデザートは白玉風の求肥にこし餡が包まれたミニ大福でした。

まとめ

今回はホニホニさんをご紹介しました。老若男女問わず楽しめるメニュー展開が人気の秘訣でしょう。働き盛りの男性でも満足できるボリュームですよ。
ホニホニさんでは二次会、同窓会などの各種宴会ができる他17:00~22:00はお得な半額フェアも行われています。またお弁当やおつまみのテイクアウトもできますよ。

住所
岐阜県可児市広見5丁目127
電話
0574-63-5543
営業時間
モーニング 8:00~11:00
ランチ   11:30~14:30(L.O.13:30)
ディナー  日~木 17:00~22:30(L.O.22:00)
17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日
モーニング 水曜定休
ランチ   水曜・日曜定休
ディナー  無休
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント