マイティラインとは

煮込みうどん専門店!   可児藤蔵
【可児市・ランチ】

    • 2023年03月30日(木)
    • グルメレポート

可児藤蔵さんは煮込みうどんの専門店。2018年にオープンし、11月で4周年を迎えられました。お店の前に留められたキッチンカーでマルシェなどのイベント出店もされています。

場所

可児藤蔵さんの所在地は可児市瀬田。からあげ金と銀 可児瀬田店さん、パティスリーアンジュさん(https://myttline.jp/archives/28490)と同じ通り沿いにあります。
可児市役所の東にある「広見1」の交差点を東に進み、しばらく行くとカインズホーム 可児店の奥の交差点「広見東連絡所前」の右手にお店があります。スーパーセンターオークワ 可児御嵩店の隣になります。

外観・雰囲気

以前こちらで紹介した「手打ち蕎麦 菜実樹」さん(https://myttline.jp/archives/28505)が移転前に営業されていた跡地です。和食店にぴったりな外観で、大きく店名が書かれた緑の垂れ幕がかかっています。

お店の前には淡いカラーのキッチンカーが停まっています。この可愛い車で出店されているそう。出店情報はお店のInstagramでチェック!

和テイストの店内。店内はそれほど広くなく、2~4人掛けのテーブル席が6つと座敷が2つ。平日の昼間でもお客さんが代わる代わる訪れて一時は満席になっていました。

私の選んだメニュー

味噌煮込みうどん 玉子入り

こちらが看板メニューの煮込みうどん。麺の硬さは、かため・普通・やわらかめ・さらにやわらかめの4パターンから選ぶことができます。今回は、かためをオーダーしました。かためは、芯が残っているくらいに固くて、食べ終わるまでのびた感じもなく、コシのある麺が楽しめました。普通でもやや固めになるそうなので、普通でオーダーしてみてもいいかもしれません。
もちろんでき立てが食べられますが、それでも熱すぎずに食べやすい温かさ。八丁味噌ベースでとても濃厚、材料の1つ1つにこだわられているだけあって、汁まで飲めてしまうほどとても美味しかったです。

お店のおすすめ

特製からあげ

カリっと揚げられた唐揚げに特製のタレがかけられています。甘めのタレとネギと刻み唐辛子がジューシーな唐揚げにマッチして絶品。

まとめ

今回は、可児藤蔵さんをご紹介しました。看板メニューのうどんはもちろん、お蕎麦も提供されていて、これまたお蕎麦も美味しいと好評。天婦羅ファンも多く、何を頼んでも満足できそうです。冷凍味噌煮込みうどんのテイクアウトもできますよ。

住所
岐阜県可児市瀬田866
電話
0574-66-1347
予約専用:050-5384-3813
営業時間
11:00~14:30(L.O.14:00)
17:00~20:00(L.O.19:30)
定休日
水曜日・第3火曜日
駐車場
Instagram
https://www.instagram.com/kanifujikura/
@kanifujikura

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント