マイティラインとは

お店のオリジナルメニュー!  KURIKURI(クリクリ)
【多治見市・ランチ】

    • 2023年05月04日(木)
    • グルメレポート

KURIKURI(クリクリ)さんは、手作りにこだわったカフェ。2週間ごとにランチ&パフェの新メニューが登場し、市外からもお客さんが駆けつける人気店です。以前こちらでモーニングの紹介をしましたが(https://myttline.jp/archives/13121)、今回はランチの時間帯にKURIKURIさん自慢の焼きハヤシライスをいただいてきました。

場所

KURIKURI(クリクリ)さんの所在地は多治見市大畑町。
「京町4」の交差点にある歩道橋をくぐって坂を上ると「多治見市立南ヶ丘中学校」の手前にお店が見えてきます。3階建てのアパートの1階にKURIKURIさんがあります。

以前ご紹介した、まんぼう屋さん(https://myttline.jp/archives/24281)と同じ建物にあります。

外観・雰囲気

パッと見てもカフェと分かるような可愛らしい外観。手作りの看板がまた可愛いですね。

カントリー調のナチュラルな雰囲気の店内。シンプルなのに可愛さも詰まっています。寡黙な感じのマスターがお店の雰囲気にもピッタリマッチしていてカッコよかったです。

入口の横ではハンドメイド品や雑貨も販売されていましたよ。

私の選んだメニュー

プレーン焼きハヤシ

KURIKURI(クリクリ)さんの定番ランチ。ハヤシライスはKURIKURI(クリクリ)さんオリジナルで、なんとアンチエイジングやダイエット効果も期待できるそうです。角切りの牛肉が入っていてまるでビーフシチュー!濃厚なシチューの上でオランダ産のチーズがとろけてとてもまろやかな味わい。ご飯は少なめとありましたが、けっこうボリューミーでした。

まとめ

今回はKURIKURI(クリクリ)さんをご紹介しました。デザートまで楽しんでもらうためにご飯の量を少なめにされているそう。アイスクリームから手作りしているという自慢のパフェも味わってみてくださいね。ハヤシライスメニューは大盛りでのオーダーもできるそうですよ。
KURIKURI(クリクリ)さんではハヤシライスの他にもパスタや軽食メニューが用意されています。パスタのメニューは週替わり。パスタやパフェの新作情報はHPにUPされているのでチェックしてみてくださいね。

住所
岐阜県多治見市大畑町大洞48-28
電話
0572-25-0964
営業時間
9:00~17:30(17:00L.O.)
モーニング  9:00〜11:00
ランチタイム 11:30〜14:00
※パフェの材料が無くなり次第閉店
定休日
火曜日
駐車場
HP
http://kurikuri1997.com

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント