マイティラインとは

ナチュラルな空間でいただくモーニング♪  cafe clover(カフェクローバー)
【多治見市・モーニング】

    • 2023年05月14日(日)
    • グルメレポート

cafe clover(カフェクローバー)さんは、子供たちに人気の共栄公園近くの多治見市高田町にあるカフェです。店内はバリアフリー設計になっていて、すべてのお客様に優しいお店となっています。今回は、モーニングの時間帯にお邪魔しました。

場所

cafe clover(カフェクローバー)さんの所在地は多治見市高田町です。
多治見インターを降りてすぐの信号を左折します。オートバックス多治見店のある「住吉町5」の交差点を左折して坂を上ります。以前ご紹介した、灯屋さん(https://myttline.jp/archives/6704)、かま濃多治見店さん(https://myttline.jp/archives/7006)などを通過します。「虎渓山町7」の信号を右折して橋を渡った先も右折します。最初の通りを左折して坂道を登っていくと右手にお店があります。

外観・雰囲気

一般の住宅の1階部分がお店になっています。入口の前に砂利の駐車場が5台分ほどあります。

駐車場からお店の入口まで階段の他にスロープもありベビーカー等でも利用しやすくなっています。

ナチュラルな雰囲気の店内もバリアフリー設計になっています。4人掛けのテーブル席がいくつかと、カップルシートのようなソファー席もありました。

私の選んだメニュー

モーニングサービス

数種類あるメニューの中からドリンク料金のみでサービスを受けられる「めんたいフランス」をチョイス。ソフトフランス的な柔らかめのバケットにめんたいソースがたっぷり!メニュー表には辛口です。と注意書きがありましたが思ったより、まろやかなお味でした。

優しい酸味が感じられるハーブティー。すっきりと飲みやすさを感じました。ティーカップに半分ずつで時間をおいて3杯ほどいただきましたが2杯目、3杯目とドライフルーツの甘味がとけだして味が変化しました。
ティーポットに残ったドライフルーツも美味しくいただきました♪

お店のオススメ

クローバーランチ

週替わりのメイン料理にご飯、汁物、サラダ、プチデザートまで付いた豪華なランチです。

ランチのご紹介はこちらから → https://myttline.jp/archives/7707

まとめ

今回は、cafe clover(カフェクローバー)さんをご紹介しました。穏やかな雰囲気の男性のオーナーさんがお一人で接客から調理まで担当されているのでメニューによっては提供までお時間がかかりますのでご注意ください。現在は、土日・祝日のみの営業となっていますので、のんびりと週末を過ごしたい日の朝ごはんで利用するのもイイですね♪

住所
岐阜県多治見市高田町2-28-10
電話
0572-25-2650
営業時間
8:00〜17:00
定休日
月曜日〜金曜日(現在は土日、祝日のみの営業です)
駐車場
HP
https://www.cafeclover.jp/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント