マイティラインとは

五平餅・夏はかき氷も有名! 木曽馬【多治見市・テイクアウト】

    • グルメレポート

気さくなおばあちゃんが1人で切り盛りされている木曽馬さん。五平餅が人気なのはもちろん、夏の時期には木曽馬さんのかき氷も有名だそうでTVでも何度か紹介されているそうです!

店内で食べることもできますし、またお持ち帰りもできます。

場所

木曽馬さんの所在地は多治見市十九田にあります。お店の近くは道が狭いのでお気をつけください。駐車場はお店から少し離れた北側に数台止められます。

外観・雰囲気

昔ながらの雰囲気が漂うこぢんまりとしたお店です。店内は10人程入るともう満席になってしまいます。

私の選んだメニュー

五平餅

1本100円の五平餅!おばあちゃんが注文してから焼いてくださいます。

食べやすい1口サイズ団子型の五平餅です。もちもちとしていて美味しいですよ♩

お店のオススメ

夏季限定のかき氷

夏場になると木曽馬さんのかき氷を求めて遠方からも沢山のお客さんが来店するそうで、テレビで取り上げられた事もあるほど有名です!

氷は天然の氷が使われます。この時期は忙しくなるのでパートさんにお手伝いに来ていただくと言ってみえました。かき氷は6月末から9月末の予定です。

まとめ

今回は、木曽馬さんをご紹介しました。

気さくで可愛らしいおばあちゃんで、五平餅を焼いてくださっている間ずっとお喋りをしていて待ち時間も楽しい時間でした♩

今はおばあちゃん1人でやられているので平日は五平餅のみの販売で、土日だけおはぎの販売もしているそうです。

住所
岐阜県多治見市十九田町1丁目
電話
0572-23-3522
営業時間
10:00~17:00 売切れ次第終了
定休日
火曜日
駐車場

中部地方に伝わる郷土料理の五平餅!多治見市で人気・オススメの五平餅屋さんをご紹介します♪

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント