マイティラインとは

2022年11月オープン!  わむたこ 多治見店
【多治見市・テイクアウト】

    • 2023年01月01日(日)
    • グルメレポート

わむたこ多治見店さんは、2022年11月15日にながせ通り商店街からすぐのところにオープンされました。可児市にある「わむたこ」さんが多治見にも出陣!たこやきがメインですが、看板にも「焼きそばがうまーいたこ焼き屋」と書かれており、焼きそばも食べられるお店です。

場所

わむたこ多治見店さんは、多治見駅から徒歩4分、「ヤマカまなびパーク」のすぐ近くに位置します
以前こちらで紹介した「多治見たこやき本舗」さんの跡地で営業されています。

近隣には、
スパイスファクトリーあべべさん(https://myttline.jp/archives/30152 )、
有馬やさん(https://myttline.jp/archives/8835)、
喫茶軽食 えどさん(https://myttline.jp/archives/13551)、
コーヒー・スパゲッティK(ケー)さん、(https://myttline.jp/archives/10845)、
カフェレストランうえのさん(https://myttline.jp/archives/12765)、
富士アイスさん(https://myttline.jp/archives/7504)があります。

外観・雰囲気

オープン当日ということで店先にはお祝いのお花が飾られていました。お店自体は以前あった「多治見たこ焼き本舗」さんと変わりないように見えましたが、外観は「わむたこさん」カラーの黄色に塗り替えられていました。上に大きな看板が掲げられ、あのイカしたタコのキャラクターもいました。

注文は正面のカウンターから可能。この日は開店当日だったからかお子さんを見ながら営業されていたようで店内にはお子さんがみえましたが、普段は中でも待つことができるようです。奥には駄菓子コーナーもあるようですよ。

私の選んだメニュー

うま辛チリソース

ベースは可児店と同じで、ダシの効いたまん丸たこ焼き。リピート率90%という、うま辛チリソースですが、甘さも感じられるチリソースにピリッとした辛さがアクセントとなってとても美味しかったです。思ったほど辛くなかったので、辛いものが苦手な方でも食べられそうです。

※わむたこさんのたこ焼きは、どれもマヨ抜き&ネギ抜きのオーダーが可能です。

チェダーチーズネギマヨ

蓋を開けるとチェダーチーズの香りが漂います。トロトロのチェダーチーズソースとマヨネーズがたっぷりかかっています。チーズ効果でたこやきにまろやかさとコクが出て、とっても濃厚!チーズ好きにはたまらないですね。お子さんも喜びそうな味わいです。

まとめ

今回はわむたこ多治見店さんをご紹介しました。開店日ともあって作り置きがされているのか注文後すぐに受け取ることができましたが、チラシを見ると基本は焼き立ての提供になるので受け取りまでに15分程かかるとのこと。お急ぎの方は、来店前に電話予約するとスムーズに受け取れるかと思います。「購入後SNSへの投稿で揚げたこプレゼント」「学生さんは50円引き」のサービスもあるようなので利用してみて下さいね。

住所
岐阜県多治見市豊岡町1丁目4-1
電話
090-8076-4910
営業時間
11:00~20:00
定休日
月曜日
駐車場
 無 
(近くに2時間まで無料で利用できる「MAYパークながせ」があります。)
Instagram
https://www.instagram.com/wamutakotajimi/
@wamutakotajimi

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント