マイティラインとは

長年愛されるお店!  カフェテラスバンク
【多治見市・ランチ】

    • 2023年03月16日(木)
    • グルメレポート

ランチ】

カフェテラスバンクさんは、創業47年にもなるイタリア料理店。長く営業されているのにもかかわらずそれを感じさせないおしゃれさと自慢のピザやパスタが好評で、幅広い年代に支持されている市内でも人気のお店です。以前はモーニングでお邪魔してきましたが(https://myttline.jp/archives/10650)、今回はランチの時間帯に利用させていただきました。

場所

カフェテラスバンクさんの所在地は多治見市京町。
多治見駅南口から南へ進み、「陶都大橋」を渡って県道13号を笠原方面に向かいます。「京町2」のY字の交差点の左手にお店があります。
近隣のお店には、お弁当花の木さん(https://myttline.jp/archives/19846)、珈琲楽房さん(https://myttline.jp/archives/13732)、Salon de the Pommeサロンドテポム)さん(https://myttline.jp/archives/22481)があります。

外観・雰囲気

レンガ調のおしゃれな建物。周りにはたくさんの木々が建っています。きちんと手入れされており、お花もとっても綺麗に咲いていました。

お店の正面にも少し駐車場がありますが、裏に回ると広めの駐車場があります。裏側もちょっとした庭園のようにきれいなお花が咲き誇っていました。

お店に入るとクリスマスシーズンということもあって、サンタクロースがお出迎えしてくれました。

店内はカウンターを中心に右と左、さらに奥にも客席が広がっています。駐車場にはけっこうな車が停まっていましたが、席数が多いので店内には余裕がありました。

クラシカルな音楽が流れていておしゃれな空間。50年近く続けられているとは思えない綺麗さ。雑貨や骨董品、時期にちなんだ大きなクリスマスツリーも置いてありました

私の選んだメニュー

トマトソースのパスタランチ

トマトソースパスタにドリンク、サラダ、自家製パン(フォカッチャ)がついてきます。自家製パンはふわふわ♡何もつけなくとも優しい甘味があって美味しかったです。バンクさんのトマトソースは、じっくりと炒めた野菜を2種類のトマトホールで3時間程じっくり煮込んでいるそうで、味に深みとコクが感じられ、一般的なトマトソースでは再現できない味。とっても美味しかったです。

まとめ

今回はカフェテラスバンクさんをご紹介しました。長い歴史を持つバンクさんは、平日の昼間でもお客さんが多くてにぎやか。幅広い年齢層のお客さんで溢れていました。こだわりのパスタというだけあって本当に美味しかったです。バンクさんでは、他にも生地からこだわったピザも好評です。テイクアウトも可能なようなので、機会があれば是非食べてみてくださいね。

住所
岐阜県多治見市京町2丁目158
電話
0572-23-8338
営業時間
月~水 8:00~18:00   金~日 8:00~21:00
モーニング 8:00~11:00/ランチ 11:00~15:00
定休日
木曜日
駐車場
HP
http://pizzeria-bank.com/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント