マイティラインとは

昔ながらの喫茶店♪  ペガサス
【可児市・モーニング】

    • 2023年05月18日(木)
    • グルメレポート

ペガサスさんは長きに渡って営業されている喫茶店。朝の時間帯には続々と常連さんが集まってきて会話を弾ませており、地元の方に愛されているお店です。

場所

ペガサスさんの所在地は可児市中恵土。可児警察署や可児工業高校の向かいに位置し、以前こちらで紹介した純生食パン工房HARE/PAN可児店さん(https://myttline.jp/archives/34852)と同じ建物にあります。
可児市役所の東にある県道64号線を北に進み、「子守神社南」の信号を過ぎると子守神社の手前にお店が見えます。

近隣のお店にはビストロ メリ・メロさん(https://myttline.jp/archives/34567)、ガトースリールさん(https://myttline.jp/archives/27283)、麺屋もり田 可児本店さん(https://myttline.jp/archives/32353)があります。

外観・雰囲気

二階建ての建物、一階部分にはテナントが立ち並び、ペガサスさんは一番左端です。
正面はガラス張りになっていますが、色付きガラスなので遠目からは中の様子はあまり見えません。

店内はとても綺麗で清潔感があります。ソファー席はレトロな感じでお店の歴史が感じられますが、手入れが行き届いており、カウンターや机も綺麗に塗り替えられていました。

また奥行きがあるので外観よりも広く感じます。奥には円形のカウンターもあります。店内には仕切りも多いので、他のお客さんの目を気にせずゆったりと過ごすことができますよ。

私の選んだメニュー

アメリカン

想像していたアメリカンとは違い、深み、苦味があります。アメリカンならではの酸味もありますがとても濃い印象でした。11時までは無料でモーニングサービスが付きます。ハーフトーストとゆで卵、乳酸菌飲料が付いてきます。パンはフカフカで厚みがあり、表面はカリッと焼かれていてとても美味しかったです。

まとめ

今回はペガサスさんをご紹介しました。1人で来店される方も多く、一見さんでも足を踏み入れやすい雰囲気ですよ。
しっかりとモーニングが食べたい方はランクアップして「モーニングセット」を注文するといいでしょう。他にも喫茶店ならではの軽食メニューも揃っていますので、ランチでの利用もおすすめ。ランチメニューと一緒にドリンクを注文すると100円オフになるそうなのでお得感がありますね。

住所
岐阜県可児市中恵土2340-1
電話
0574-63-1350
営業時間
水・金・土・日   8:30~17:00
月・火・木   10:00~17:00
モーニング     OPEN~11:00
定休日
月曜日
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント