マイティラインとは

お得な日替わりランチ!  Cafe LARK(カフェラーク)
【多治見市・ランチ】

    • 2023年06月06日(火)
    • グルメレポート

Cafe LARK(カフェラーク)さんは、多治見市池田町の国道19号線沿いにある池田町屋公民館に併設された喫茶店です。常連さんだけでなく公民館の利用者さんなど長年、地域の皆様から愛されています。今回は、ランチの時間帯にお邪魔しました。

場所

Cafe LARK(カフェラーク)さんの所在地は、多治見市池田町の池田町屋公民館内にあります。
多治見インターを降りて、正面の道を直進します。「音羽町」の交差点を右折して国道19号線に入り春日井市方面に向かって進みます。「池田町」の信号を左折してすぐの脇道を右に入ると左手に池田屋公民館があります。

駐車場は公民館の駐車場をご利用ください。
近隣には、パンコウバさん(https://myttline.jp/archives/7925)、ギャラリー&珈琲 梟(ふくろう)さん(https://myttline.jp/archives/12191)、喫茶かかしさん(https://myttline.jp/archives/14015)があります。

外観・雰囲気

お店は入口からぐるっとガラス張りになっていますが目線の高さはスモークになっているのでお店の中をしっかり見ることはできません。

店内には、4人掛けのテーブル席が5席ほどあります。国道沿いなので沢山の車が行きかっていますがスモークのおかげでさほど気になりません。

私の選んだメニュー

日替わりランチ

ご飯、お味噌汁、日替わりおかず、煮物に飲み物(コーヒーor紅茶)がセットになっています。
この日のメニューは、豚肉のソテー・焼き鮭・えんどうの卵とじ・ひじき煮・サラダ・漬物でした。
お肉と魚どちらかでなく両方が食べられるのがいいですね!メインのお肉料理は、作り置きでなく注文後に作っていたので出来立てで温かかったです。お味噌汁も豆腐、なめこ、ワカメと具沢山の赤だしのお味噌汁でした。
日替わりメニューの内容は掲示されていませんが、お店の方に聞けば丁寧に教えてもらえますよ♪

飲み物は紅茶でお願いしました。ティーポットで提供されるのでカップに3杯ほどいただけました。お菓子の小袋が付くのも嬉しいですね!日替わりランチは12:00〜14:00の提供となります。

お店のオススメ

たじみそ焼きそば

多治見市のご当地B級グルメの「たじみそ焼きそば」をいただく事ができますよ。「たじみそ焼きそば」は、ピリ辛の味噌味の味付けで半熟卵がのっているのが特徴です。

モーニング

モーニングの紹介はこちらから → https://myttline.jp/archives/11962

まとめ

今回は、Cafe LARK(カフェラーク)さんをご紹介しました。明るいご夫婦がお2人でお店を営まれています。カウンターの奥にはコーヒーチケットが沢山並んでいて常連さんが沢山いるのが分かります。お店の方やお友達とお喋りを楽しむ姿も見られましたよ。モーニングや日替わりランチ以外にも、手作りのサンドイッチはテイクアウトも出来る人気のメニューです。

住所
岐阜県多治見市池田町7-15
電話
090-5610-7687
営業時間
8:00〜16:00
定休日
月曜日、第3.4火曜日
駐車場
HP
http://tajimiso.com/lark/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント