マイティラインとは

アットホームな喫茶店♪  珈琲 茶花(さか)
【可児市・モーニング】

    • 2023年03月19日(日)
    • グルメレポート

茶花さんは可児市にある喫茶店。開店早々ご高齢の常連さんたちが集まってきてとても賑やかなアットホームな空間。茶花さんでは一日中モーニングサービスを受けることができます。

場所

茶花さんの所在地は可児市中恵土。
以前こちらで紹介した、駿河屋本店さん(https://myttline.jp/archives/26690)の通りを東に向かい、ダイソー可児店のある「下恵土東」の信号を左折。そのまましばらく行くと左手にお店があります。

以前ご紹介した、jujuttoさん(https://myttline.jp/archives/33366)の向かいに位置します。並びには、黄金うどん ほりすさん(https://myttline.jp/archives/35537)、韓国料理 善さん(https://myttline.jp/archives/35238)があります。

外観・雰囲気

モダンな和風の外観。入り口周りは花木の手入れが行き届いており、とっても綺麗にされています。

店内は薄暗くとても落ち着いた雰囲気のお店。大人の溜まり場と言うとしっくりくる感じ。
水墨画がたくさん飾られていたり、キッチンの上にはティーカップがオシャレに飾られていたり、小洒落ています。
クリスマスシーズンなので、クリスマス雑貨もたくさん飾られていました。

ハンドメイド品も少し販売されていましたよ。

私の選んだメニュー

ホットコーヒー

ホットコーヒーはブラックでいただきましたが、苦味が控えめで、飲みやすいあっさりとした味わいでした。
モーニングは、ハーフトースト(ピーナッツバター)、ゆで卵、サラダ、バナナ、茶碗蒸しがいただけます。
茶碗蒸しは柚子の皮が添えられており、柚子の風味がしてとても美味しかったです。

まとめ

今回は茶花さんをご紹介しました。お伝えしたように、ドリンク代だけで一日中モーニングサービスが受けられますが、他にも軽食メニューが展開されています。どれも1000円でお釣りがくる安価な価格設定も魅力ですね。
※令和5年1月より、原材料価格高騰のため価格改定される予定です。

住所
岐阜県可児市中恵土23
営業時間
月~金 9:00~16:00
日   9:00~12:00
定休日
土曜日
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント