マイティラインとは

2023年春Newオープン!  雑貨カフェ blossom(ブロッサム)
【可児市・ランチ】

    • 2023年07月18日(火)
    • グルメレポート

雑貨カフェblossomさんは、以前土岐市にあったお店で2023年春に可児市内に移転オープンされました。美味しい食事やかわいい雑貨に出会えるお店です。今回はオープン当日のランチにお邪魔してきました。

場所

雑貨カフェblossomさんの所在地は可児市瀬田。国道21号線沿いに位置します。
以前こちらで紹介した由可里さんのある「二野・羽崎」の交差点を北に向かい、ぎふワールド・ローズガーデンさんの横を通って坂を下ります。恵那川上屋咲久舎さんを越えて一つ目の信号「柿田」を左折すると左手にお店が見えてきます。

近隣には、パティスリーアンジュさん、手打ち蕎麦 菜実樹さん、可児藤蔵さんがあります。

外観・雰囲気

以前あった喫茶店の面影を残して看板だけ取り替えられたよう。緑色のナチュラルな外観です。 この日はオープン日ということで店先にはたくさんのお花が飾られていました。

店内は入ってすぐにレジカウンターがあり、左右に客席があります。

右側の客席は他の席とは違う雰囲気で特別感があります。女子会もできそう♡

レジ横にはマフィンやクッキーが並べられる棚が設置されています。
左側にもテーブル席が2つとL字のカウンター席があります。カウンター席は窓辺にあるので開放感がありますよ。

入り口横にはブリキ雑貨が販売されていました。北欧風の癒し系雑貨も多く、とっても可愛かったです。

私の選んだメニュー

マフィンとピザのトーストランチ

雑貨カフェblossomさんといえば、マフィンが人気。ということで、マフィンとピザトーストのランチをオーダー。この日のマフィンはプレーンや黒糖きなこ、キャラメルナッツなど6種類のラインナップがあり、その中から1つ選ぶことができます。今回はブルーベリークリームチーズをチョイス。
ピザトーストは、ブロッコリーとパプリカがのった野菜系のものときのこ系の2種類がありました。弾力のあるバケットにたっぷりチーズでどちらもとっても美味しかったです。スープもゴロゴロ野菜が入っていてほっこりする味でした。
マフィンは表面にサクッと感があるものの中はしっとり。ブルーベリーとクリームチーズが練り込まれていると思いきや、中にもクリームチーズが隠れていました。酸味があってさわやかな風味。とっても美味しかったです。

移転してからは新しく釜めしランチも仲間入りしたよう。来店時にちょうどこちらをオーダーされたお客様がおり、店内に釜めしのいい香りが漂っていました。

まとめ

今回は雑貨カフェblossomさんをご紹介しました。使用されている器やマグカップは土岐市の織部ヒルズで購入されているようで、キッチンにもおしゃれな陶器がたくさん並んでいましたよ。
雑貨カフェblossomさんではテイクアウト用のおやつも用意されています。身体に優しい材料にこだわったおやつ。毎日日替わりでいろんなマフィンが登場し、可愛らしいクッキーも並びます。お子さんへのお土産に購入したくなりますよ。他にも季節にちなんだ飲み物やクッキーやマフィンも登場するよう。今後も楽しみですね。
※テイクアウトのマフィンは11時頃から店頭に並びます。

住所
岐阜県可児市瀬田1711-2
電話
0574-42-7062
営業時間
9:00~18:00
モーニング  9:00~11:00
ランチ   11:00~14:00
定休日
木曜日
駐車場
HP
http://blossom2007.com/
Instagram
@ zakkacafe.blossom

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント