マイティラインとは

選べるモーニングサービス!  カフェドール
【多治見市・モーニング】

    • 2023年02月26日(日)
    • グルメレポート

カフェ ドールさんは、JR太多線の根本駅近くにある喫茶店です。別の場所から数年前に現在の場所に移転されました。以前の場所でも手作りメニューで人気のお店でした。今回は朝7時から利用できるモーニングサービスの時間帯にお邪魔しました。

場所

カフェ ドールさんの所在地は多治見市高根町です。
多治見インターを出て、国道248号線を可児市方面へ向かいます。「多治見西高校前」の交差点を右折して県道83号線へ入ります。
しばらく道なりに進み「高根町4」の信号を超えると左手に店舗が見えてきます。お隣には以前ご紹介した、十割蕎麦 石山さん(https://myttline.jp/archives/12817)があります。

近隣には、亀屋製菓舗さん(https://myttline.jp/archives/8732)、鶏笑さん(https://myttline.jp/archives/7204)、優貴珈琲工房さん(https://myttline.jp/archives/25514)、お好み焼き&コーヒー はしもとさん(https://myttline.jp/archives/23000)、居酒屋 大森さん(https://myttline.jp/archives/23021)があります。

外観・雰囲気

共同の広い駐車場の奥にいくつかお店が入る建物があり向かって右端がカフェドールさんです。店舗前にはパンジーなどお花の鉢植えがあり綺麗に整えられています。

入り口横にはモーニングやランチの日替わりメニューの書かれたボードもあるので入店前にメニューを確認することもできますよ。

店内はカウンター席が数席と2人掛け4人掛けのテーブル席がいくつかあります。(写真は店舗奥からの撮影です。)また店内に入るとすぐ左手に着物などをリメイクしたハンドメイド雑貨などが販売されていました。

私の選んだメニュー

ブレンド珈琲 + 厚焼き玉子サンド

1杯ずつ豆を挽いてからコーヒーを淹れてもらえます。そのため席にコーヒーが届く前から、コーヒーのいい香りがします。苦味をしっかり感じられるコーヒーです。
厚焼き玉子サンドの玉子は焼きたてで、少し湯気がたっています。こちらも作り置きでなく注文を受けてから1つ1つ手作りです。ふわふわのパンにはケチャップとほんのり辛子マヨネーズがぬってあって食欲をそそります!

お店のオススメ

日替わりランチ

メインのおかずにお味噌汁や小鉢のついた日替わり定食やハンバーグやコロッケなどがトッピングされた日替わりカレー。丼物、ラーメンがメインの場合もあります。どれも満足のいくボリュームで1,000円以下のお得な日替わりランチです。

ランチの記事はこちらから →https://myttline.jp/archives/8493

まとめ

今回は、カフェドールさんをご紹介しました。モーニングサービスの終盤の10時ころにお邪魔しましたが店内は、ほぼ満席の状態でした。常連さんもいらっしゃるようでしたがお店の方がとても親切なので初めての方でも入りやすいと思います。お店を出るときに「いってらっしゃい!」と見送ってもらえるのも嬉しかったです♪
お近くにお越しの際は是非、ご来店ください。

住所
岐阜県多治見市高根町4-7
電話
0572-27-5122
営業時間
7:00~18:00
モーニング 7:00~10:30
定休日
月曜日
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント