マイティラインとは

ボリューム満点!  中華料理 四川園
【多治見市・ラーメン】

    • 2023年09月19日(火)
    • グルメレポート

中華料理 四川園さんは、ボリューミーでリーズナブルなランチが評判のお店です。お昼の時間帯には、近場で働かれる方や外仕事の男性でごった返す人気店。メニュー数も200程度と豊富なので飽きがこない、何度も通えるお店です。前回はテイクアウトで利用させてもらったので、今回はお昼の時間帯にお邪魔しました。

場所

四川園さんの所在地は、多治見市大畑町。
国道248号を瀬戸方面に向かい、TYK体育館のある「総合体育館前」の信号を左折します。坂を下り、皮を越えると右手にお店が見えてきます。
四川園さんの前店舗がラーメン屋さんだったこともあり、店舗前には「サッポロラーメン」の看板が残っています。

近隣には、アジアンキッチン バンチャさん、トレボンさん、多久好さん、鉄板焼きそば わが家さん、カフェテラスバンクさんなどがあります。

外観・雰囲気

お店の屋根には「中華ファミリーレストラン 多治見四川園」と書かれた大きな看板が立っており、外観は昔から馴染のあるファミリー向けの飲食店の風貌です。

店内はカウンター席、テーブル席、お座敷があり、家族連れでも安心して利用できます。
カウンター上には美味しそうな料理の写真が並んでいました。

私の選んだメニュー

日替わりランチA

日替わりランチは、メインとライスをベースに3段階のセットが展開されています。

メインは入り口のボードに書かれている3種類の中から1つを選ぶことができます。

ボードにある4点心と5揚げ物もこの中から選べるのかと思いましたが、そうではないよう・・・。どういうことかお店の方に尋ねましたが、上手く日本語が伝わらず、分かりませんでした。

今回のメインは「酢とり」を、ラーメンは塩ラーメンのミニサイズをオーダーしました。
出てきてビックリ!すごいボリュームです。ラーメンはミニでお願いしましたが、おそらく普通サイズがきたかと思います。これでライスはおかわり自由。食欲旺盛の方にはもってこいのセットです。

メインの酢とりも山盛り。鶏の唐揚げに油淋鶏ソースのような甘酢がかかっていました。カリカリして美味しかったです。
とても食べきれませんでしたが、残った分は持ち帰りが可能で、お店の方に言えばパックと袋を用意してもらえましたよ。

お店のオススメ

鉄板牛肉

牛肉×ピーマン×パプリカのコラボレーション。下にはもやしも敷かれています。
鉄板で焼かれてアツアツ、においだけで食欲がそそられます。ブラックペッパーもしっかり効いていてごはんが進みますよ。

まとめ

今回は、中華料理四川園さんをご紹介しました。日替わりセットをはじめ、「ラーメンセット」「お値打ち定食」とセットメニューも充実しています。夜はお酒1杯+料理2品のお得な「お酒セット」もいただけますよ。ランチ、ディナー、テイクアウト、どれをとっても全体的にリーズナブル。お子様セットもありますので、家族で利用してみてくださいね。

住所
岐阜県多治見市大畑町2-84
電話
0572-22-4717
営業時間
昼の部 11:00~14:30
夜の部 17:00~24:00
定休日
不定休
駐車場
HP
http://j47.jp/shisenen/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント